【主婦の雑記ブログ】4ヶ月♢100記事超えて見えた景色はシブかった。

スポンサーリンク
ブログ100記事

こんにちは、♢はなはな♢です。

無料はてなブログから開始した、当ブログもどうにか100記事を超えました。正確には、112記事になりました。

ごく普通の主婦が、ブログを始めたらどうなるか?そんな事にご興味のある方は、読んでみてください。^ – ^

ブログ初心者向け、中途半端な努力だと100記事書いたら、この程度というご報告です。

※個人差が激しい世界です。一つの参考としてお読みください。

※2019.9.15 収益について更新しました。

スポンサーリンク
目次

1番知りたいであろう収益報告から

ここだけ見て、皆さん帰ってしまいそうですが、あえて、ここから。

アドセンス広告を利用したのが、2019年6月23日頃からです。

現在2ヶ月過ぎた時点で

収益は、ワンコインのお弁当が買える くらいです。この収益さえも、偶然誰かが押し間違えたくらいの気がします( ̄∇ ̄)

しかも、実際にもらってないので本当かどうかもちょっと不安(;’∀’)

実際に振り込まれるのは、8,000円超えてからのようです。

遠すぎて、きちんと調べていません。先輩方のブログから知った話です。1,000円超えたら、ちょっと手続きがあるようなので、その日をひたすら待ちます。

ブログ開始からは、4カ月過ぎたところです。

他のアフィリエイトは、現在結果が出せていないです。

※2019.9.15 もしもアフィリエイトから、初めての収益発生したよメール。まだ確定ではありませんが、数十円の収益が数件発生したようです。記事数は、120超え 継続は力なり

でかい収益はありませんが、そのうち塵も積もれば山となることを信じます。

その他のアフィリエイトも、何かの拍子に、突然ちょっぴり収益がでることもあるかもしれませんし、気長に1年がんばります。

収益だけ知りたかった皆様、ここまでありがとうございます。

また数か月後にでも、チェックしにきてください。

現在のアクセス数【はてなブログのアクセス解析から】

グーグル、ヤフーなどの検索流入も前回の報告よりは増えています。

全体のアクセス数も、前回の報告よりは増えていて、更新したら100を超える事が増えました。

アクセス数も、記事の内容で変化するので、いつ下がってもおかしくないですが、

ちょっとずつ、進歩しているのは確かです。

継続しないと、すぐに埋もれてしまう状況ですが。。

やはり継続することでもっとアップするようです。

頑張った割に すぐ成果がでないため、挫折する人が多いと聞きます。

無理は禁物ですが、ちょっとずつでも継続して、もっと晴れやかな景色がみたいものです。

簡単な歩みのご紹介

パソコンを使う女性のイラスト

ブログ開始前にした事

1.【ブログ アフィリエイト】 で検索した記事を読みまくる。

2.とりあえず一冊の本を購入して、ひと通り読む。サラッと全体を読んでから、本に沿ってブログを始めてみる。

こちらの記事に、無料ブログの時にやったことが書いてあります。参考にした本も

ブログ【初心者】30記事以上達成したので、その記録と今後の予定を考えてみる。 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

10記事でアマゾンアソシエイトに申請しました。

【ブログ初心者】主婦がアマゾンアソシエイト♢に登録申請して承認された話 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

30記事で無料ブログから、独自ドメインを取得し、有料(はてなブログPro)へ

独自ドメインを取得したので、すぐにアドセンスの申請をしました。合格までがちょっと長かった!!!

はてなブログで初心者がブログ~googleアドセンス合格【2019年6月】までの体験談 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

結局、アドセンスの申請から合格まで、2週間以上かかってしまったので、60記事の手前でアドセンス導入できた感じです。

唯一のスマニュー砲は、アドセンス合格前だった。。。

残念な当ブログ。アドセンス導入後に、スマートニュースに掲載されていたら・・・収益が数千円出たはず。。

その日は突然やってくる!【初心者ブログがスマートニュースに掲載される日】 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

挫折したくなった、60記事のころ【ブックマークの戸惑い】

初心者ブログ【 約2ヶ月 60記事達成】ブログを続けるにあたって今思うこと、やりたいこと – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

テーマ変更で、ブログの見た目が良くなった【気分アップ】

【はてなブログ】テーマ変更とナビゲーションメニューの設置【サブブログでの確認方法】 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

一番心が折れそうだった、90記事

【初心者】【主婦】雑記ブログ約3か月、やっと90記事の体験談 – 気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

100記事超えたことによる、気持ちの変化

 ほっとしたぁ~

良くわからないですけど、ホッとしました。とりあえず、3カ月とか100記事とかが、一つの目安のようなので、辿り着いた感があります。

収益ほぼなしのくせに・・・(笑)

今後の目標

今更ですが、SEO対策をゆるくでも地道にしていきたいです。

面倒くさがりなので、難しいことが後回しになってしまいますが。

何かしら、誰かしらの役に立つことを目指していきたいです。

もう一度、初心に戻り最初に買った本を読みなおしたいとも思います。今読んだら、もっとわかることがありそうな気がします。

おわりに

このブログの存在に気付いてくださった、全ての方に感謝の気持ちです。一度でも訪れていただけたなら、嬉しいです。

読者登録してくださった方や、スターやブクマで足跡を残してくださる方、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。(*^^*)

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次