気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ケンタッキー】クリスマス!ケーキが意外に美味しかった【来年もリピしちゃうかも】

ケンタッキークリスマスイメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

今年初めて、ケンタッキーのクリスマスケーキを食べました!!

毎年、チキンは食べるけど、ケーキはどうよ?という思いがあって、単品でチキンとビスケット、フライドポテトを購入していました。

 

今年は、どんなクリスマスケーキにしようかと、色々チェックして悩んだあげく・・・楽で、コスパ良し

ケンタッキー へと傾いた私のココロ

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

今年購入したのはコレです。

ケンタッキーパーティバーレル バラエティ

この他に、ビスポテBOX(1,200円)という、フライドポテトとビスケットのセットを購入しました。

 

合計5,200円

 

お洒落なホールのクリスマスケーキを単品で購入すると、それだけで3千円以上するので、チキンを絶対食べたい私が安く済ませるには、パーティバーレルがお得かなぁと思いました。

 

実物はこちら

ケンタッキークリスマス
ケンタッキーの気配り

手書きのメッセージもつけてくれるなんて・・・( ;∀;)

こういうのは、とても嬉しい気持ちになりますね。

 

ケンタッキーのパーティバーレル
ケンタッキーのビスポテBOX

ケンタッキーの絵皿

ちょっと汚れちゃいましたが、絵皿もとても可愛いです。

 

 今年のケーキは【トリプルベリーのティラミス】

このケーキが、チキンの後のもたれた?胃にちょうどいい(笑)

生クリームたっぷりのケーキとは違う、ティラミスの苦みのあるココア風味?の黒いスポンジが丁度良かった。

 

大人にも甘すぎず、美味しい。

子供も喜んで食べていました。

 

スプーンで取り分けても崩れないので、包丁いらずなのも助かります。

家族だけなので、大きなスプーンでざっくり盛り付けていただきました。

 

期待していなかっただけに、意外と美味しいじゃないかぁ~!という事で、去年のケンタッキーのクリスマスケーキも食べてみたくなった私です。

 

来年は、どんなケーキになるのか ちょっとだけ楽しみにしてみよう。

 

自分で用意したものは・・・

去年までは、グラタンかシチューを自分で作ったり、サラダを用意したりでしたが、

 

今年は、サラダと飲み物だけ、自分で準備する!めちゃくちゃ手抜きのクリスマスでした。

 

パーティバーレルにグラタンが付いていたので、それも今回の購入を決めた理由です。

 

グラタンも美味しかったです。(*^^*)

 

おわりに

色々な方が、様々に工夫してクリスマスディナーを用意しているのを見ると、来年は何か簡単でもいいから手作りしてみたい気もします。

 

スーパーで、生のまるごと鶏肉を見かけて、自分で焼いてみたいなぁ~と思ったり。

見た目に憧れます。丸ごとチキン料理!

 

でも、ケンタッキーのチキンが大好きなので、クリスマス=ケンタッキー・フライド・チキン

が脳に刷り込まれている私。ある意味洗脳されているのでしょうか。。バレンタインのチョコレートのように・・・

 

ケーキを昨夜食べてしまったので、クリスマス終わった感の我が家ですが、今日もクリスマス( ̄▽ ̄;)

 

さぁ、どうしよう。。。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村