2019【今年のクリスマスケーキ】は何にする?【子供と楽しむ】クリスマスケーキ

スポンサーリンク
クリスマスのイメージイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

皆さん、そろそろ・・クリスマスプレゼントの準備始めていますよね。もう購入済み!なんて方もいらっしゃるでしょうか。

わが家は、クリスマスプレゼントはギリギリに欲しいものが変わったりするので、いつ購入するか( ̄▽ ̄;) 非常に悩ましいところです。

今回は、とりあえずクリスマスケーキだけでも調査してみようかと思います。

スポンサーリンク
目次

今までのクリスマス、誕生日ケーキ遍歴?

既にうろ覚えなので、なんとなく覚えている範囲で・・・

1歳

初めてのケーキは、西松屋で購入したこのケーキセットで作りました。

2歳~3歳頃

ホットケーキを重ねたりスポンジとホイップクリームを購入して、

なんちゃって手作りケーキ

フルーツの飾りつけは子供に。

幼稚園時代

近所のケーキ屋さんで、アンパンマンの顔を書いてもらった、ケーキとか、

プリキュアのオモチャがついた、こんなケーキとか 

 年長さん頃は、自分の好きな三角ケーキを選んでもらったりもしたかも。

ホールで買うよりも、安かったりするんですよね・・( ̄▽ ̄;)

そして今年は・・・

どうしようと思って、色々見ていたら

可愛いケーキが色々あるんですね~。

ホームパーティ向け?子供が喜びそう☆彡

 こんなタイプも、便利ですよね!!

クリスマスと言えば、ブッシュドノエルか!!! 

迷いますねぇ~・・・( ̄▽ ̄;)

そうそう、忘れてはいけないのが、サーティワンのアイスケーキ!

わが家は、まだ利用したことがないのですが、美味しそうですよね~♪

意外と有力候補なのが・・・ケンタッキー

ケンタッキーパーティバーレル

メインの食事もついてこのお値段!!!

面倒くさがり主婦には救世主のような、このセット

今年のケーキは、【トリプルベリーのティラミス】だそうです。

早割は、12月12日木曜日まで。

2019年12月25日は水曜日。平日です。

クリスマスケーキは何日に食べる!???

毎年、私は悩むんですよね~

主人は、24日派なので、結婚してからは24日に食べているような気がします。

私の実家では、子供の頃から、25日に食べていたような気がします。

特に決まりは無いようなので、家族に都合の良い方の日に食べる方が多いみたいですね。

おわりに

たまには、人気のお取り寄せスイーツを食べてみたいけど、お値段とにらめっこ中です。

色々なファミリーのクリスマスディナーを覗いてみたいものです。(*^^*)

おつきあいいただき

ありがとうございました。(^^♪

本日11月15日は5の付く日ですね。楽天ユーザーの方はポチするときに、エントリー忘れずに・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次