free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

【ケンタッキー】チキンアレンジの炊き込みご飯、クリスマス翌日メニューにもなる予感

ケンタッキー・チキンアレンジ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ケンタッキーのフライドチキン大好き主婦です。

はっきり言って、今まで

【アレンジするより、普通に食べたいの!!】

という気持ちしかない、人間でした。

 

だから、アレンジレシピなんて 見たことも聞いたこともなかったんです。

 

ところが・・・

先日、偶然見ていたテレビで なんかやってて

それが、めちゃくちゃ美味しい風に見えたので・・・

 

心変わりして、余った ケンタッキーフライドチキンを 惜しげもなく 料理に使ってみました。(^^)/

 

 

【ケンタッキー・フライドチキン】アレンジレシピで、2度美味しい。

ケンタッキー・フライドチキンのアレンジレシピ【炊き込みご飯】

びっくりですよね~★

ケンタッキーのチキンが、炊き込みご飯になるそうな。

 

バズレシピらしいので、知らない人の方が少ない?ですか???

 

私はテレビを見るまで 知らなかった 少数派???

 

我が家が試したレシピ

①炊飯器に お米2合分いれる。

 

②2合分のメモリまで 水をいれる。

 

③チキンを入れる。(2合で2個)

※チキンの骨を取ってからいれる。

 

調味料

〇しょうゆ 小さじ2

〇鶏がらスープの素 小さじ1とちょっと

〇にんにくチューブ 小さじ1

 

④普通に炊く。

 

これだけです。

 

【チキンの炊き込みご飯】子供も喜ぶアレンジレシピでした。

私と同じで、ケンタッキーのフライドチキン 大好き娘(小3)

失敗したら、怒られる状況で

チキンを使ったので ドキドキでしたが・・・

 

喜んでました。(^^♪

良かったぁ。

 

【ケンタッキー・クリスマス派】の翌日メニューは、決まりましたね。

我が家、去年まで2年続けて 【ケンタッキー・クリスマス】してます♪

毎回、チキンが2日目に持ち越しになってます。

 

2日目も、レンジでチンして、美味しく食べている我が家ですが

今後は、このアレンジレシピの炊き込みご飯で、2度楽しむことに決定です。

 

簡単だし、炊き込みご飯=普通の夕飯にもできる。

ケンタッキーのチキンが余った時は、これでいいでしょ。

 

只今【シェアBOX】がお得です。

クリスマスでもないのに、我が家がなぜ、ケンタッキーのチキン食べているかというと・・・

www.kfc.co.jp

人気のチキンが2種類食べられる【シェアBOX】というのが、期間限定で登場しているんです。

 

価格は、1,500円

★最大1080円お得ですって!

 

下記4種類のチキンから、2種類選べます。

①オリジナルチキン 4

②クリスピー 6

③骨なしケンタッキー 4

④ナゲット 15

 

機会があったら、ぜひ お試しくださいね。(*^^*)

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com