気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

女の子の【誕生日プレゼント】購入体験記~ぷにジェル編

こんにちは、♢はなはな♢です。

娘の誕生日が近いので、本人は誕生日プレゼントのことで頭がいっぱいのようです。寝ても覚めても、「もうすぐ誕生日~♫~たのしみ~♪」と言い出します。(;'∀')
軽くプレッシャー・・・

子供の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、みなさんは本人の希望を全面的に聞き入れていますか???
親からしてみると、明らかにすぐに飽きるであろうものを欲しがることありませんか。。
プレゼント問題も、いろいろと悩ましいです。

 

今回は、子供【女の子】へのプレゼント購入体験記として、【ぷにジェル】はどうだったのか!?記事にしてみようかと思います。

他にも色々購入してきたので、ちょっとずつそれぞれのお話をしていこうかなと思います。気になる方は、サラッとおつきあいください。(^-^)

 

  ♢もくじ♢

 

今まで購入したプレゼントとその現在について考える今回は【ぷにジェル】

ぷにジェルとは

型の中に、専用のジェルを流し込み、シールやキラキラしたパーツで飾り付けして、ペンダントや指輪などのアクセサリーを自分のセンスで作れる女子向けの手作りできるおもちゃです。

実際につくったもの

f:id:hanasan_okiraku:20190624133252j:plain

 

 

 

購入時期

幼稚園年中~年長くらい

 

購入理由

本人の希望

 

親の気持ち

女の子だし、きらきらした物が好きだし、手先も使うからいいのかな。お友達にプレゼントしたりもできるし、作ったものも役に立ちそう!!本人のアクセサリーとしても使える。

 

実際に買ってみて

良かったところ

①好きにデコレーションできて楽しい。

②親も器用なら、子供と楽しく上手に作れる!!(私は不器用&センスなしで難しかった。(-_-;))

③できたものは、なんだかんだ言って可愛い☆彡

④子供の友達にもプチプレゼントしたら、喜びそう。

 

親としての本音&今の状態

結局、一人ではできないから一緒に作ることに。小1の今なら一人でもできそう。早かったかな。

 

②付属のきらきらパーツが細かいので、キレイに作るのが意外と難しかった。ピンセットとか自前で持っていたら良かったかも。ちょっとイライラ

 

③付属のジェルが小分けの袋だけど、開けたら中途半端に残しても使えなくなるので、とりあえず色々作りまくることに。だんだんヤケクソ。(笑)

 

④最終的には、小さな作品が沢山できて、とっても可愛いけどそんなに使い道もなく、いらないタッパーに保管中。

 

⑤付属のジェルがなくなったら、娘のやる気もなくなり、ジェルやデコパーツを買い足せばまだ使えるのに、欲しいとも言わない。

 

おわりに

作るのは楽しいけど、作ったら満足してしまう。最近は、作品をながめてもいないような・・・

なんだか勿体ない。

 

娘の友達にプレゼントすればいいのに、と思うのですが、娘なりに作品への愛着があるようで手放すのは嫌みたい。だから溜まる・・・そして捨てられない。。。

必要なもの以外は、捨てたい人間の私には困った状況です。

 

私のこのブログ、当初のブログタイトルは、【気まぐれ主婦の日常~悩んでばかり】でした。マイナスイメージから、タイトルを見ると憂鬱になるので、~シンプルが好きというプラス思考の方に変えたのですが、今も悩みが多いから~悩んでばかりがあっていたようです。(笑)

 

最後までおつきあいくださった皆様ありがとうございます。(^-^)/

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村