【パナソニックのドラム式洗濯機・蓋の内側の汚れ】掃除!意外なアレが大活躍。

スポンサーリンク
汚れた洗濯機の蓋
埃ゴミのついた洗濯機の蓋周り

こんにちは、♢はなはな♢です。

気になりつつ放置していた、ドラム式洗濯機の蓋まわり・・・凄いことになっていました。とりあえず、おしりふきで簡単にキレイ

ドラム式洗濯機の蓋、外側も内側も、ゴムパッキンも

おしりふきがあれば、手軽にすぐお掃除できて、しかも簡単にきれいになっちゃいます♪ズボラ主婦向けの掃除グッズ。それは、おしりふき!

スポンサーリンク
目次

洗濯物についていた【赤い汚れの正体】が洗濯機のふたの汚れ!

気になってはいたのですが、後回しにしていた洗濯機の蓋の掃除。

主人の白いワイシャツに、赤い汚れが付着して・・・主人の叫びで、洗濯機の蓋をよく見たら

こんな状態でした。

ドラム式洗濯機の蓋の汚れ

下の方に赤カビ?らしい、赤い汚れ

洗濯物を出す時に、この汚れがついたのですね。。

他にも、綿埃が濡れて、溜まって、酷い汚れ

毎日開け閉めしているのに・・・ここまで酷いとは気づきませんでした。

(;’∀’)

ドラム式洗濯機の蓋まわりの汚れ

ドラム式洗濯機の取扱説明書【パナソニック】をチェック

ドラム式洗濯機、蓋まわりの掃除方法

柔らかい布で拭きとればよいようです。

私の掃除道具は、おしりふき

おしりふきを掃除道具に

拭いて、そのまま捨てられるので、汚い場所の掃除には特におススメです。

普段から、台拭きがわりにしたり、ちょっとした床掃除(特にトイレの床とか)、窓のさん掃除などちょこちょことお掃除しやすいので、おすすめです。

我が家は、もう赤ちゃんはいませんが、ずっと購入しています。(;^ω^)

洗濯機のふた周りの掃除をおしりふきで

汚いので、2枚重ねで掃除しました!

おしりふきは、とてもしっかりしていて破れないので、お掃除しやすいです。

汚れが落ちない時は、セスキスプレーなどを使うと 簡単に汚れが落ちます。

掃除後のドラム式洗濯機のふた周り

キレイになった、洗濯機のふた
キレイになった洗濯機のふた周り

若干残ってますが、とりあえずまたそのうち (*^^*)

洗濯機のふた周りの掃除【まとめ】

掃除には、おしりふきが便利です。

拭いたら、そのまま捨てる!!

〇キレイなお宅は、柔らかいタオルで拭きましょう。

おわりに

洗濯機は、まだまだ掃除しなければいけない場所が沢山ありますが、ボチボチやろうと思います。(*^^*)

普段のお掃除もありますしね。

専業主婦といえども、探したらやることはいっぱいで、1日はあっという間です。

録画したテレビを見る時間もほしいし。子供と主人がいる時は、家族に譲っているので・・・いない時に見ておかないと。(笑)

本日も、おつきあいいただき

ありがとうございました。(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次