気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

家の中に【小さな蜘蛛】いませんか?掃除の合図かも!?

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

一昨日あたりから、家の中を小さな蜘蛛が走り回っています。

糸くずかと思うくらい、小さな、細身の蜘蛛です。気になったので、少し調べてみました。

 

 

 

リビングの床にいた小さなクモ

 

とても速く、コロコロと転がるように走っていくので、小さなゴミが風で飛んだのかと思うくらいです。

 

良くあることと思っていたのですが、見かける事が増えるとちょっと不安になりました。

 

時期的なものなのか、家に原因があるのか?

 

調べようと思って、蜘蛛の画像から同じ蜘蛛を探していたら、気分が悪くなり中断しました。

( ̄∇ ̄)

 

家の中にいる蜘蛛を調べてみると

◯アダンソンハエトリ

◯イエユウレイグモ

という名前が出てきました。

でも、私の画像とは違うみたい。

 

ハエ取りとか、幽霊グモとか、なかなか分かりやすいネーミングの蜘蛛がいるようです。

 

この辺の蜘蛛は、害はなさそうですが

 

ハエ取りのネーミングから、コバエやゴキブリの赤ちゃんをエサにしているようで、

エサがある環境にしていると、家に寄ってくるみたいです。

 

蜘蛛の居ない環境にするには

家の中をキレイに保つ事が大事のようです。

 

蜘蛛の餌になるハエやゴキブリの赤ちゃんがいない環境にすること。

 

ハエやゴキブリの餌になる、生ゴミや埃のない環境にすること。

 

じゃあ、急に良く見かけるということは・・・

 

埃が溜まってるってこと?

 

毎日同じように、掃除してるのに

( T_T)\(^-^ )

 

ちょっとショックな調査結果となりました。

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com