【洗面台のシャワーヘッド】黒ずみ対策!クエン酸がおすすめ~オキシ漬けと両方試した私の結論

スポンサーリンク
シャワーヘッドのオキシ漬け(汚れが浮く)

こんにちは、♢はなはな♢です。

水回りのお掃除月間に突入し、気になるところを気の向くままに、ちょこっとずつお掃除しています。お掃除しても、また汚れるの繰り返しの毎日です。

キレイになると嬉しい反面、また汚れるとガックシ凹みます。でも生きている限り、この繰り返し。

頑張りすぎると疲れてしまうので、ほどほどにキレイを持続したいと思います!

こちらの記事では、洗面台のシャワーヘッドの掃除方法について【オキシ漬け】【クエン酸水漬け】両方の結果を記録しています。

2021.09.20 追記:現在 私のたどり着いた 掃除方法は・・・クエン酸水漬けが一番効果あり!と思っています。牛乳パックをカットして、400mlのお湯とクエン酸小さじ2を入れて溶かし、牛乳パックの中にシャワーヘッドを入れて クエン酸漬けするようになりました。(*^^*)~我が家のシャワーヘッド 大分キレイになりましたよ~♫

シャワーヘッドをクエン酸水でつけ置き
スポンサーリンク
目次

では、掃除前の写真(洗面台のシャワーヘッド)

お宅のシャワーヘッドはまだキレイですか?

洗面台のシャワーヘッド掃除前

築7年以上の戸建てです。数年前にこの汚れに気付いていろいろ試行錯誤を続けていますが、キレイになりません。

オキシ漬けしてみました【洗面台を使ってオキシ漬け】。

洗面台のシャワーヘッドのオキシ漬け
シャワーヘッドのオキシ漬け(汚れが浮く)

汚れが、少し取れてきましたよ。

この日は時間がなかったので、1,2時間つけてからメラミンスポンジで擦りました。

オキシ漬けの結果

シャワーヘッドのオキシ漬け(掃除後)

少しはキレイになったんです!!!

よくわかりませんが、なんか光ってきた( ;∀;)

もっと頑張れば、更にキレイになりそうな希望をくれました。

だけど、もう子供も帰ってくるし洗面所を使うので、強制終了!

完ぺきな結果は残せませんでしたが、少しだけ希望が見えた今回のオキシ漬け

次は、朝から半日くらい漬けて試してみたいと思います。

クエン酸でリベンジ

オキシ漬け、セスキ漬け、色々試してみましたが、最後にクエン酸にたどり着きました。

クエン酸
クエン酸で、洗面台をキレイに

まぜるな危険!!

気を付けましょう。

クエン酸漬けの結果

掃除後のシャワーヘッド

分かりづらいですけど、すこ~~~しずつ、マシになってきている我が家のシャワーヘッドです。

定期的に続けたら、もっとキレイになるかもしれないと思って、続けていきます。

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。(^-^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次