気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【洗面台のシャワーヘッド】キレイですか?黒ずみ対策!オキシ漬けとクエン酸

 

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

水回りのお掃除月間に突入し、気になるところを気の向くままに、ちょこっとずつお掃除しています。お掃除しても、また汚れるの繰り返しの毎日です。

キレイになると嬉しい反面、また汚れるとガックシ凹みます。でも生きている限り、この繰り返し。

 

頑張りすぎると疲れてしまうので、ほどほどにキレイを持続したいと思います!

 

今回は、昨日の続きで【洗面台のシャワーヘッド】をオキシ漬けしてみました。

 

2019.10.13 追記:その後、試行錯誤のすえ、クエン酸漬けもしました。

 

  ♢もくじ♢

 

では、掃除前の写真(洗面台のシャワーヘッド)

お宅のシャワーヘッドはまだキレイですか?

洗面台のシャワーヘッド掃除前

築7年以上の戸建てです。数年前にこの汚れに気付いていろいろ試行錯誤を続けていますが、キレイになりません。

 

オキシ漬けしてみました【洗面台を使ってオキシ漬け】。

洗面台のシャワーヘッドのオキシ漬け

 

シャワーヘッドのオキシ漬け(汚れが浮く)

 

汚れが、少し取れてきましたよ。

この日は時間がなかったので、1,2時間つけてからメラミンスポンジで擦りました。

 

オキシ漬けの結果

シャワーヘッドのオキシ漬け(掃除後)

少しはキレイになったんです!!!

よくわかりませんが、なんか光ってきた( ;∀;)

もっと頑張れば、更にキレイになりそうな希望をくれました。

 

だけど、もう子供も帰ってくるし洗面所を使うので、強制終了!

 

完ぺきな結果は残せませんでしたが、少しだけ希望が見えた今回のオキシ漬け

次は、朝から半日くらい漬けて試してみたいと思います。

 

クエン酸でリベンジ

オキシ漬け、セスキ漬け、色々試してみましたが、最後にクエン酸にたどり着きました。

クエン酸
クエン酸で、洗面台をキレイに

まぜるな危険!!

気を付けましょう。

 

クエン酸漬けの結果

掃除後のシャワーヘッド

分かりづらいですけど、すこ~~~しずつ、マシになってきている我が家のシャワーヘッドです。

 

定期的に続けたら、もっとキレイになるかもしれないと思って、続けていきます。

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。(^-^)/

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村