衝撃!家の中にナメクジ〜我が家の事件簿

スポンサーリンク

f:id:hanasan_okiraku:20190627101253j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

昨日は、とってもお天気の良い一日でした。なのになぜ!???どこから???

 

今回は、突然我が家のリビングに現れた 予期せぬ客人【ナメクジ】についてです。

あなたの家にも、、、いつか現れるかもしれませんよ~~~~

 

♢もくじ♢

 

スポンサーリンク
目次

1.ヤツが突然現れた!!【ナメクジ発見時の様子】

夜20時頃

『あっナメクジがいる〜』

娘の呑気な声から、冗談かと思った私と夫。

・・・本当にいました。

ナメクジ

なめくじ

NAMEKUJI

・・・( ̄∇ ̄)

 

しかもリビングにキッチンでも、お風呂でもないリビングに・・・

my favorite place・・・リビングに(T_T)

 

確かナメクジは、ばい菌が凄いから触っちゃダメ❌とママ友達が言っていたような。

 

 

2.ヤツは結構危険らしい【簡単調査結果】

調べてみたら、寄生虫がいるんですね。。ナメクジを生で食べたオーストラリアの男性が、1年間昏睡状態になり、8年後には亡くなったというニュースがありました。

 

CNN.co.jp : ふざけてなめくじ食べた男性死亡、寄生虫で昏睡とまひ 豪

 

日本でも、

 

「広東住血線虫」による被害は日本国内でも―。沖縄のアメリカ軍嘉手納基地内の小学校に通っていた当時7歳の女の子が、この寄生虫による髄膜脳炎で死亡している。

引用元

https://minorie.com/?p=1070

 

これは怖い(>人<;)

 

3.我が家の発生源

うちの周りでナメクジと言えば、確か使ってない植木鉢彼らの溜まり場になっていたはず。

見て見ぬフリをしていたけど、やっつけた方がいいみたい。

 

植木鉢近くの掃き出し窓から、入ってきたのかなぁ。普段あまり開けない窓ですが、何日か前に主人が長時間開けていたはず。

 

ナメクジが歩いていた方向的にも、掃き出し窓からリビングを通り、キッチンに行こうとしていたような向き。

 

ナメクジは、ビールが好きらしいです。昨夜は、主人の帰りが早くて、ビールも飲んでた。ビールの香りに誘われて、端っこからリビング中央に向かって歩いていたのかも。

 

それをソファでお絵描きしていた娘が、偶然見たらしい。。多分。

 

パパがいる時で良かった(T-T)

 

4.今年に入ってから、虫が家の中に 現れる。【今までにないこと】

今年は、ある日突然に  

キッチンにアリの集団が歩き回っていたり

 

 

 

普段より、クモが沢山いたり

 

 

 

なんなんだ、この家は!? 

築8年目、10年を目処にどこかをメンテナンスするのかなぁと思ってはいたけど、今まで起きなかった事が起きているのは、

 

大きな何かの前触れだろうか???

 

家の中にナメクジがいて困っている人は、うちだけではないようだけど、ちょっと気になります。

 

5.さて、どうする~??? 

とりあえず、植木鉢のナメクジ集団を追い出す事から始めてみよう。

 

※ナメクジの通った道にも、寄生虫がいるらしいので気をつけましょう。

 

※万が一触ってしまったら、綺麗に手を洗いましょう。

 

お子さんがいる方は、特に気を付けてあげてくださいね。

 

うちの娘は、虫大好きっ子なので

昨日も学校の帰り道から、ずっとダンゴムシを手に持って

家まで連れてきました。_| ̄|○

 

やめてほしい。本気でやめてほしい。。

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。(^_^)/

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次