【ダスキンモップ・口コミ レビュー】ダスキン歴10年以上の主婦の使い方

スポンサーリンク
フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット

 こんにちは、♢はなはな♢です。40代の子育て中の主婦です。

こちらの記事では、我が家の必需品、ダスキンモップについて

体験談・口コミ・レビューをご紹介しています!(*^^*)

ダスキンモップを使い始めて、もう10年以上!本当に便利だからやめられない。 とっても便利なので、義母にも、二人目出産後のママ友にも、おすすめしてしまったくらい。ダスキン熱がこもりすぎたせいか、二人ともダスキン仲間になりました。

この記事でわかる事
  • ダスキンモップが色々な隙間にフィットする様子
  • ダスキンモップユーザーの本気の感想、お気に入りポイント

お掃除が面倒くさい人におすすめ!

  • 掃除機を出す手間いらず。
  • 朝起きたら、手に取って 自分の歩く導線からお掃除開始で 気づいたらお掃除完了?

あらゆる隙間のホコリ掃除にもおすすめ♪

  • テレビの裏・飾り棚の置き物・通信機器のコード付近のゴチャゴチャetc
  • 冷蔵庫の隙間、洗濯機の隙間、ベッド下 あらゆる隙間に 意外と入るからビックリ
  • 掃除機よりも、軽くて動かしやすいので 体がつらい人にもおすすめ

感染症対策にも有効な埃掃除

埃に菌が付着して、風に舞うと 口や鼻から吸い込んでしまうかも。掃除機派も掃除機の前にモップで埃をとる掃除方法は有効です。

静かに掃除できるから赤ちゃんがいる家庭でも使いやすい

掃除機みたいに音がうるさくないので、早朝でも深夜でも時間のある時に、ササっとお掃除可能なのがモップ。テレビを見ている家族や勉強中の子に、文句を言われることもありません。赤ちゃんを起こすこともありません!

使い捨てのモップと比較して欲しい使い心地

使い捨てのペーパーモップとの違いは、その使い心地!以前は使い捨てモップを使っていた私ですが、使い心地とストックを溜めなくて済むので 使い捨てやめました。

はなはな

さっと、あげただけでも、メリットいっぱいのダスキンモップ
10年以上つかっているからこそ、沢山のメリットをお伝えします♪

フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット
スポンサーリンク
目次

ダスキンモップ本音の口コミ!

ダスキンモップのイメージイラスト

ダスキンモップ!メリット①~フロアモップ【口コミ】

ダスキンのフロアモップ【スタイルフロア ララ】の口コミです。

ホコリが面白いくらいに取れる。

絨毯のお宅には向かないですが、フローリングと畳のお部屋には、絶対おすすめ!!!

掃除機出すより、モップでササっとお掃除した方が 時短です。

我が家は、ダイソンのスティック掃除機を持っていますが、モップの方が速く掃除が終わります。モップの方が軽いし、床にあたる面積が広いので とにかく楽なんです。

ハイハイするような、お子さんがいるなら特に検討して欲しい。

掃除機では、チリやほこり・ハウスダストが舞い上がって、お掃除が終わったころに落ちてきます。

モップの方が、小さな塵や埃掃除には適しているんです。

ほとんど全ての隙間に入る。

これが、私がやめられない一番の理由かもしれません。びっくりするほど、色々な隙間の掃除が可能です。

ベッドの下、ソファの下、家具の隙間

フロアモップで洗濯機の裏側の隙間掃除
フロアモップでピアノの隙間掃除

【デメリット?】唯一、入らなかった隙間

▽ピアノの下

ここは、何も入らなそうです。見えないしね。掃除をあきらめました。(T_T)

結局、我が家の隙間で、ダスキンが届かなかった唯一の場所は、ピアノの下だけ!! 

それ以外の、あらゆる隙間の掃除が可能でした!

掃除機が絶対入らない。使い捨てペーパーモップも入らない。そんな場所にダスキンモップは入ります。

使用範囲、広くてビックリしました。

でも、だから、手放せない。もうやめられないんですよ。

最大のお気に入りポイント

髪の毛や目に見えるちょっと大きなゴミも集めて、クリーナーで吸いとれる!

このクリーナーが結構便利です。単純な作りですが最高です。

 ダイニングテーブル下の

子供の食べこぼし!!

モップで集めて、クリーナーでサッとお掃除できて快適です。(^-^)

 毎日短時間で、面倒なテーブル下の掃除ができます!

ダスキンフロアモップとクリーナーでゴミを吸い取るところ

クリーナーの下の方に吸い込み口があるので、集めた大き目のゴミ(食べかす・髪の毛)は、モップをホウキのように使いながら クリーナーに吸わせます。 

ダスキンモップ!メリット②~ハンディモップ【口コミ】

ダスキンのハンディモップ【スタイルハンディ シュシュ】の口コミです。

  • カーテンレールの上も楽にお掃除可能。
  • テレビ台、冷蔵庫の上、棚の上 埃掃除が楽にできます。
  • トイレのパイプ回り、洗濯機のホース回りの埃とり
  • パソコン周辺のルーターやコンセント周りの埃とり
ダスキンモップで洗濯機のホース周りの掃除
ダスキンモップでトイレの排水管周りの掃除

メリット③【クリーナー・口コミ】クリーナーが便利で使いやすい!!

ダスキンの【スタイルクリーナー】の口コミです。

ホコリだらけになったら、クリーナーできれいにホコリを取って、収納します。

クリーナーのホース部分で、モップの埃を吸うところ

このクリーナーが、とても便利!!!

ホースの部分を外して、ちょっとしたゴミを吸ったりも可能です。

我が家では、ベッドの下に埃がよく溜まっています。お掃除のあとはこんなにホコリまみれ。

ベッドの下のお掃除後のダスキンモップ

クリーナーで半分だけ汚れを取ってみました。

ダスキンのクリーナー
ダスキンモップの半分だけ、クリーナーで掃除

目に見える汚れは、ほとんど全部、取れちゃいます!

掃除後のモップ
モップ半分クリーナーで掃除後

この白い綿埃、キレイになりました。クリーナーを使えば毎日キレイな状態で使えて

4週間後には、更にキレイな状態のモップと交換できます。

私がダスキンを使い始めたころは、普通の掃除機でモップの汚れを吸っていたのですが、この専用クリーナーの方が、断然キレイに汚れが取れてお気に入りです。

【クリーナーのデメリット】

サイクロンではないので、紙パック必要です。5枚セットで販売してます。10年使ってるけど、紙パックのセットを購入したのは数回で、値段も忘れるくらい遠い昔。

意外と長く使ってます。

取り付けは簡単!

ダスキンのクリーナー(紙パックの取り付け)1
ダスキンのクリーナー(紙パックの取り付け)2

矢印の向きにスライドさせて、差し込むだけです。

毎日気持ちよく使えるダスキンのレンタルモップ。

4週間に1度は、モップの部分だけ外して交換できるので、ずっと同じモップでは

ありません。

ダスキンモップって畳でも使えるの?

ダスキンモップは、畳にも使えます!!

ダスキンモップなら、掃除機のようにホコリやチリが舞うことなく、スムーズにお掃除できますよ。(*^^*)

コンセントを探したり、充電の必要もないから、気になった時にササっと

私のようなズボラ主婦でも、毎日お掃除できています。

ついでに、掃き出し窓のサン周りも お掃除しやすくなりました!

番外編~扇風機のちょっとしたホコリとりにも

掃除前~夏の終わり、かなりホコリが溜まっています。

ホコリだらけの扇風機

ハンディモップとクリーナーの両方を使って、ゴシゴシしながら、ホコリも吸い取る!

扇風機の掃除中

キレイになった扇風機はこちら

掃除後の扇風機

カバーも外して、中の羽もハンディモップでお掃除しました。

ホコリをしっかりとってから、水拭きしたら完ぺきですね。

今回は、まだ収納しないので、とりあえず水拭きなしでお掃除完了しました。

思い立った時に、すぐ使えるのがダスキンの良いところです。

こんなところの埃も取りやすいです。

ダスキンを使い始めたきっかけ

1LDKの賃貸マンションから、2階建ての戸建てへ引っ越して10年目。

2階建ての家・・・1LDKの賃貸に比べたら、面積が広い!床が広い!!急にお掃除する場所が増えて、しかも共働きで二人とも帰りが遅い。

困った私が始めたのが、ダスキンです。

引っ越しと同時に、ダスキンの2週間お試しを始めて、そのまま現在も使い続けています。

最初は、料金が気になりましたが、使ってみると本当に便利だから、もうやめられません。

とにかく、床(フローリング)面積が広いお宅は、絶対使うべき!掃除機よりも短時間で、お掃除が可能です。しかも、ホコリが舞い上がることもない。

そして、ちょっとした隙間のホコリが気になる人も、家じゅうの隙間に入るダスキンモップがあれば、今まで届かなかった隙間のお掃除もできるはず☆彡

ダスキンモップをおすすめしたい家や人

夫婦共働きの頃から、出産・子育て中の現在まで 長い間 ダスキンモップを活用している私が、おすすめしたい家と人は・・・

  • フローリング多めの家~フローリングって毎日掃除しても埃が溜まってるんです。
  • 赤ちゃんのいるご家庭~お昼寝中も、ひっそりとお掃除可能、埃も舞うことなし
  • 忙しい、共働き世帯~簡単だから、旦那様にもモップ掛けをお願いしやすい。
  • 小さなお子さんのいる家庭~小さな子の、お手伝いにも取り入れやすい!

私が使っているレンタルモップの種類は【おそうじベーシック3】

おうそうじベーシック3

  • スタイルフロア ララ (フロアモップ)
  • スタイルハンディ シュシュ (ハンディモップ)
  • スタイルクリーナー

 一番使える3点セットです。

通常のレンタル価格は、4週間で1,925円

(1日あたりにしたら、68円!)缶ジュースより安い(*^^*)

実際に使い始めるまでは、「高いかなぁ?」と思っていましたが 

使ってみたら、使い捨てよりも自分の生活にマッチしていたので 高いと思わなくなりました。

使い捨てモップの在庫管理が面倒な私の場合は、レンタルが良かったようです。

ダスキンモップのモップ部分の使い心地は、使い捨てとは全く別物なので 実際に使ってみて ダスキンの方がキレイになってる気がしたのも決め手です。

【使い捨て】ペーパーモップとの違いが気になる!方必見

こちらの動画では 、ペーパーモップ(使い捨て)との比較もしていて、ダスキンモップとの性能の違いがよくわかります。ハウスダストが気になる方必見です。

 私自身、ダスキンの前は使い捨てのペーパーモップを使っていました。でも、ダスキンを使ってみたら、断然使い心地が良かったし、掃除できる範囲も違った!!だから、ちょっと高くても、私はダスキンの方がおすすめできます。

ツイッターの口コミ

無料体験で終わるつもりだったんだけど、娘も使うし気に入って契約してる。風間くんCM使ってくれてありがとうございます😊 #ダスキン pic.twitter.com/oMO8JULIVZ

— あやぽんたん (@ayapontan617) November 25, 2018

ダスキンのモップ無料体験してとてもよかったし断る理由がなかったので少しやってみる事にした

— すたーあにす (@mknkzrx) May 7, 2016

ダスキンの無料体験でリビングモップがけ~ちゃちゃちゃで終わってすごい楽😌狭い隙間もスッと入るしずっとやりたかったところも簡単。そして冬だけにすごいほこり…

下の娘が幼稚園入るまでやるかなー🤔あとはサニクリーンとコープにも似たようなのあるよね?どこがいいんだろ??

— いも (@oimosansukisuki) December 26, 2018

 子供が小さいうちや、里帰り中、単身赴任のパパさんとか・・・期間限定で使ってみるのも良さそうなダスキンモップ

おわりに~デメリットって何だろう?

我が家では、メインでダスキンモップ補助的に掃除機でお掃除しています。

階段そうじも、ダスキンモップがおすすめです!

高齢者の方にも軽くて便利ですね。(^-^)

私自身、実際に使ってみるまで、ダスキンの良さに気付きませんでした。だから、実際に使ってみて判断してほしいと思います。

お掃除が楽になって、手軽になって、便利さがわかると思います。

音がうるさくないから、テレビを見ている人の傍でお掃除しても怒られません!

寝ている赤ちゃんの傍でお掃除しても、起こさないし、ホコリも舞い散ることなし!

特に寝室は、綿埃が溜まりやすい場所。冬は、エアコンを使うことで埃が舞い上がりそうです。寝る前にダスキンでササっとモップをかけると 寝ている間も快適です。

敏感な方ほど、ダスキンモップを検討してみてはどうでしょう。

ダスキンのレンタルモップ、デメリットもお伝えしたいところですが・・・以前でしたら、現金払いしかできなかったり、モップの交換時は家にいなければ・・など面倒なことがありましたが、現在はクレジット払いもOKだし、ポストで返却OKだし

かなり便利になってます。(*^^*) あとは、実際に使ってみて、掃除機との違いを感じてみたらいかがでしょうか。冬は特に乾燥してアレルゲンも舞うと思います。冬~春限定で使ってみても良いかもしれませんね♫

ダスキンのお試しはこちらから可能です。

内容などをよくご確認の上お申し込みくださいね。

 知る人ぞ知る!ダスキンの台所用スポンジ 

こちらも、ダスキンの人気商品です。しっかりしたスポンジがお好きな方に、おススメです。アマゾンや楽天市場でも気軽に買える商品で、リピーターさんが多いです。

私も、ママ友達からの口コミで使ってみました♫

モノトーンと、赤・黄色・緑のカラフルなものがあります。モノトーンを好んで使っている方も多いです。

使わないタイミングで、お布団丸ごと洗っている人増えてます!こちらはダスキンではありませんが、楽天市場で人気のサービスです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次