free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ダスキンモップ・口コミ評判】ダスキン歴10年目【やめられない理由】

フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット

 こんにちは、♢はなはな♢です。40代の子育て中の主婦です。

 

今回は、我が家の必需品、大好きなダスキンモップについて

体験談・口コミ・レビューを書きたいと思います!(*^^*)

 

ダスキンモップを使い始めて、もう10年目!本当に便利だからやめられない。 

 

手軽にササっと、いつでもお掃除がしやすいダスキンモップ。

 

◎掃除機を出す手間がなくなります。

コードを差し込んだり、充電する必要もないので、どこにでもおけて掃除しやすいのが魅力的

音が出ないので、早朝でも深夜でも、家族を起こすこともなくササっと掃除も可能

◎朝起きて、モップ片手に自分の動線をモップ掛けするだけでも、ちょこっと掃除が可能です。

◎掃除機を出すよりも、ハードルが低い掃除方法です。

 

そして、あらゆる隙間のホコリ掃除にもおすすめ♪

(テレビの裏・飾り棚の置き物・通信機器のコード付近のゴチャゴチャetc)

 

コロナ感染拡大中の今、部屋に埃を残さないことも大切です。ホコリに菌が付着して、部屋の中を舞っていたら嫌ですよね。普段は掃除機派の方も、掃除機を使う前に モップをかけることをおススメしたいです。

 

掃除機みたいに音がうるさくないので、早朝でも深夜でも時間のある時に、ササっとお掃除可能なのがモップ。テレビを見ている家族に、文句を言われることもありません。

 

使い捨てのペーパーモップとの違いは、その使い心地!以前は使い捨てモップを使っていた私ですが、使い心地とストックを溜めなくて済むので 使い捨てやめました。

>>ダスキンレンタル商品

 

 

ダスキンモップの本音の口コミ・評判が知りたい方の参考になる記事です♫今なら、2週間の無料お試しもやっていますよ!

 

最終更新日 2020.11

 

 

 

フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット

 

 

ダスキンモップ本音の口コミ!

ダスキンモップのイメージイラスト

ダスキンモップ!メリット①~フロアモップ【口コミ】

ダスキンのフロアモップ【スタイルフロア ララ】の口コミです。

ホコリが面白いくらいに取れる。

絨毯のお宅には向かないですが、フローリングと畳のお部屋には、絶対おすすめ!!!

掃除機出すより、モップでササっとお掃除した方が 時短です。

 

我が家は、ダイソンのスティック掃除機を持っていますが、モップの方が速く掃除が終わります。モップの方が軽いし、床にあたる面積が広いので とにかく楽なんです。

 

ハイハイするような、お子さんがいるなら特に検討して欲しい。

掃除機では、チリやほこり・ハウスダストが舞い上がって、お掃除が終わったころに落ちてきます。

 

モップの方が、小さな塵や埃掃除には適しているんです。

 

ほとんど全ての隙間に入る。

これが、私がやめられない一番の理由かもしれません。びっくりするほど、色々な隙間の掃除が可能です。

 

ベッドの下、ソファの下、家具の隙間

フロアモップで洗濯機の裏側の隙間掃除

 

フロアモップでピアノの隙間掃除

  

【デメリット?】唯一、入らなかった隙間

▽ピアノの下

ここは、何も入らなそうです。見えないしね。掃除をあきらめました。(T_T)

 

結局、我が家の隙間で、ダスキンが届かなかった唯一の場所は、ピアノの下だけ!! 

それ以外の、あらゆる隙間の掃除が可能でした!

 

掃除機が絶対入らない。使い捨てペーパーモップも入らない。そんな場所にダスキンモップは入ります。

 

使用範囲、広くてビックリしました。

でも、だから、手放せない。もうやめられないんですよ。

最大のお気に入りポイント

髪の毛や目に見えるちょっと大きなゴミも集めて、クリーナーで吸いとれる!

このクリーナーが結構便利です。単純な作りですが最高です。理由は後半に

 

 ダイニングテーブル下の

子供の食べこぼし!!

 

モップで集めて、クリーナーでサッとお掃除できて快適です。(^-^)

 毎日短時間で、面倒なテーブル下の掃除ができます!

ダスキンフロアモップとクリーナーでゴミを吸い取るところ

クリーナーの下の方に吸い込み口があるので、集めた大き目のゴミ(食べかす・髪の毛)は、モップをホウキのように使いながら クリーナーに吸わせます。 

 

ダスキンモップ!メリット②~ハンディモップ【口コミ】

ダスキンのハンディモップ【スタイルハンディ シュシュ】の口コミです。

 

カーテンレールの上もらくらくお掃除

◎テレビ台、冷蔵庫の上、棚の上、

トイレのパイプ周り、洗濯機のホース周り

パソコン周辺のルーターとか細々したところ

 

ダスキンモップで洗濯機のホース周りの掃除

 

 

ダスキンモップでトイレの排水管周りの掃除

 

メリット③【クリーナー・口コミ】クリーナーが便利で使いやすい!!

ダスキンの【スタイルクリーナー】の口コミです。

ホコリだらけになったら、クリーナーできれいにホコリを取って、収納します。

 

クリーナーのホース部分で、モップの埃を吸うところ

 

このクリーナーが、とても便利!!!

 

ホースの部分を外して、ちょっとしたゴミを吸ったりも可能です。

 

我が家では、ベッドの下に埃がよく溜まっています。お掃除のあとはこんなにホコリまみれ。

ベッドの下のお掃除後のダスキンモップ

クリーナーで半分だけ汚れを取ってみました。

ダスキンのクリーナー
ダスキンモップの半分だけ、クリーナーで掃除

目に見える汚れは、ほとんど全部、取れちゃいます!

 

掃除後のモップ
モップ半分クリーナーで掃除後

右側の写真の、下半分だけ クリーナーでキレイにした状態です。

 

この白い綿埃、キレイになりました。クリーナーを使えば毎日キレイな状態で使えて

4週間後には、更にキレイな状態のモップと交換できます。

 

私がダスキンを使い始めたころは、普通の掃除機でモップの汚れを吸っていたのですが、この専用クリーナーの方が、断然キレイに汚れが取れてお気に入りです。

 

【クリーナーのデメリット】

サイクロンではないので、紙パック必要です。5枚セットで販売してます。10年使ってるけど、紙パックのセットを購入したのは数回で、値段も忘れるくらい遠い昔。

 

意外と長く使ってます。

 

取り付けは簡単!

ダスキンのクリーナー(紙パックの取り付け)1
ダスキンのクリーナー(紙パックの取り付け)2

矢印の向きにスライドさせて、差し込むだけです。

 

毎日気持ちよく使えるダスキンのレンタルモップ。

4週間に1度は、モップの部分だけ外して交換できるので、ずっと同じモップでは

ありません。

 

我が家では、4週間に1度 担当の方がポストに届けてくれています。本当は、訪問して直接交換してくれたりもするようですが、

 

はじめた時は、フルタイムで働いていたので 相談したらポストに入れてくれる事になりました。※使い終わったモップ部分は、自分で外して ポストに入れて置きます。現在は、郵便ポストで返却可能になりました。

 

>>◆ダスキンレンタル商品◆お試しキャンペーン実施中!◆

ダスキンモップって畳でも使えるの?

モップ=フローリング(床)用 !なんて思っていませんか?

 

私もはじめは そんなイメージを持っていました。

 

ダスキンモップは、畳にも使えます!!

 

畳みの埃、気になりませんか?

 

ダスキンモップなら、掃除機のようにホコリやチリが舞うことなく、スムーズにお掃除できますよ。(*^^*)

 

コンセントを探したり、充電の必要もないから、気になった時にササっと

私のようなズボラ主婦でも、毎日お掃除できています。

 

ついでに、掃き出し窓のサン周りも お掃除しやすくなりました!

掃除機では入らないところに届くのがダスキンモップの良いところです。

 

番外編~扇風機のちょっとしたホコリとりにも

掃除前~夏の終わり、かなりホコリが溜まっています。

ホコリだらけの扇風機



ハンディモップとクリーナーの両方を使って、ゴシゴシしながら、ホコリも吸い取る!

扇風機の掃除中

 

キレイになった扇風機はこちら

 

掃除後の扇風機

カバーも外して、中の羽もハンディモップでお掃除しました。

 

ホコリをしっかりとってから、水拭きしたら完ぺきですね。

今回は、まだ収納しないので、とりあえず水拭きなしでお掃除完了しました。

 

思い立った時に、すぐ使えるのがダスキンの良いところです。

 

こんなところの埃も取りやすいです。

www.hanasan-okiraku.com

 

ダスキンを使い始めたきっかけ

1LDKの賃貸マンションから、2階建ての戸建てへ引っ越して10年目。

 

2階建ての家・・・1LDKの賃貸に比べたら、面積が広い!床が広い!!急にお掃除する場所が増えて、しかも共働きで二人とも帰りが遅い。

困った私が始めたのが、ダスキンです。

 

引っ越しと同時に、ダスキンの2週間お試しを始めて、そのまま現在も使い続けています。

最初は、料金が気になりましたが、使ってみると本当に便利だから、もうやめられません。

とにかく、床(フローリング)面積が広いお宅は、絶対使うべき!掃除機よりも短時間で、お掃除が可能です。しかも、ホコリが舞い上がることもない。

 

そして、ちょっとした隙間のホコリが気になる人も、家じゅうの隙間に入るダスキンモップがあれば、今まで届かなかった隙間のお掃除もできるはず☆彡

 

ダスキンモップをおすすめしたい家や人

夫婦共働きの頃から、出産・子育て中の現在まで 長い間 ダスキンモップを活用している私が、おすすめしたい家と人は・・・

 

◎フローリングの部屋が多いお宅

埃は、毎日お掃除していても 結構 溜まります。掃除機よりも、モップの方が短時間でお掃除可能です。

 

◎赤ちゃんのいるご家庭

赤ちゃんが眠っている時に、音を立てずに お掃除できて とっても便利でした。

 

◎忙しい、共働き夫婦

掃除機をかけるのは、面倒だけど・・・モップなら簡単なので 夫にお願いするのも楽です。普段そうじをしない人でも、簡単だと手に取ってくれます。歩くついでにモップで導線のお掃除をしましょう。

 

◎小さなお子さんのいるご家庭

子どもに、お掃除を手伝ってもらいやすいです。お手伝いの習慣を小さなうちに つけてしまいましょう。(*^^*) ハンディモップを子供の係にするのもいいですね。喜んでお掃除します。

 

私が使っている、レンタルモップの種類はコレ

おうそうじベーシック3

〇スタイルフロア ララ    (フロアモップ)

〇スタイルハンディ シュシュ (ハンディモップ)

〇スタイル クリーナー

 一番使える3点セットです。

 

通常のレンタル価格は、4週間で1,925円

(1日あたりにしたら、68円!)缶ジュースより安い(*^^*)

 

私は、自分が楽をするための投資だと思っています。このモップのおかげで、自分が楽できて、部屋もキレイになって、ストレスが減るなら かなり安い投資です。

 

 今なら、2週間無料のお試しがあるので、ぜひ試してみると良いと思います。

ダスキンの人気商品が2週間おためし無料 |ダスキンスペシャルサイト

 

4週間しっかり試してみたい方は、こちらもご確認ください!

 

4週間669円のお試しの申し込みは、この写真が目印

ダスキンほづみ4週間お試し画面

通常1,925円が、669円で4週間お試し可能

こちらから、サイトへ↓

>>4週間669円!◆ダスキン人気の3点セット◆お試しキャンペーン実施中!◆

 

空気清浄機を使ってみたい!方に朗報♫ ・モップと空気清浄機・無料

特にコロナが心配な、真冬の時期だけでも期間限定で空気清浄機を使ってみても良さそう。

〇スタイルフロア ララ    (フロアモップ)

〇スタイルハンディ シュシュ (ハンディモップ)

空気清浄機(クリア空間小型)プラズマクラスター搭載!

のお試しが無料で2週間できます。

(※東京都限定)

 

申し込み方法は、簡単!

モップと空気清浄機の無料お試しは、この写真が目印です。

ダスキンモップと空気清浄機の申し込み画面

 

クリックすると、申し込みフォームになります。

ダスキンモップ無料レンタルの手順

 

申し込みフォームに必要事項を入力して、日程調整するだけ!

 空気清浄機とモップの 無料レンタルは、こちらからサイトへ

>>【2週間無料】モップと空気清浄機レンタルお試しする

 

【使い捨て】ペーパーモップとの違いが気になる!方必見

こちらの動画では 、ペーパーモップ(使い捨て)との比較もしていて、ダスキンモップとの性能の違いがよくわかります。ハウスダストが気になる方必見です。

 

 私自身、ダスキンの前は使い捨てのペーパーモップを使っていました。でも、ダスキンを使ってみたら、断然使い心地が良かったし、掃除できる範囲も違った!!だから、ちょっと高くても、私はダスキンが好き(*^^*)

 

ツイッターの口コミ

 

 

 

 子供が小さいうちや、里帰り中、単身赴任のパパさんとか・・・期間限定で使ってみるのも良さそうなダスキンモップ

 

おわりに~デメリットって何だろう?

我が家では、メインでダスキンモップ補助的に掃除機でお掃除しています。

階段そうじも、ダスキンモップがおすすめです!

高齢者の方にも軽くて便利ですね。(^-^)

 

私自身、実際に使ってみるまで、ダスキンの良さに気付きませんでした。だから、実際に使ってみて判断してほしいと思います。

 

お掃除が楽になって、手軽になって、便利さがわかると思います。

音がうるさくないから、テレビを見ている人の傍でお掃除しても怒られません!

寝ている赤ちゃんの傍でお掃除しても、起こさないし、ホコリも舞い散ることなし!

 

特に寝室は、綿埃が溜まりやすい場所。冬は、エアコンを使うことで埃が舞い上がりそうです。寝る前にダスキンでササっとモップをかけると 寝ている間も快適です。

 

敏感な方ほど、ダスキンモップを検討してみてはどうでしょう。

 

ダスキンのレンタルモップ、デメリットもお伝えしたいところですが・・・以前でしたら、現金払いしかできなかったり、モップの交換時は家にいなければ・・など面倒なことがありましたが、現在はクレジット払いもOKだし、ポストで返却OKだし

 

かなり便利になってます。(*^^*) あとは、実際に使ってみて、掃除機との違いを感じてみたらいかがでしょうか。冬は特に乾燥してアレルゲンも舞うと思います。冬~春限定で使ってみても良いかもしれませんね♫

 

669円で、4週間(一番人気の3点セット)

スタイルフロア(ララ)・スタイルハンディ(シュシュ)・スタイルクリーナー

>>4週間669円!◆ダスキン人気の3点セット◆お試しキャンペーン実施中!◆

 

お部屋の空気が気になる方 (モップと空気清浄機のお試し)

スタイルフロア(ララ)・スタイルハンディ(シュシュ)・空気清浄機(プラズマクラスター搭載)無料で2週間~地域限定(東京都)

>>【2週間無料】モップと空気清浄機レンタルお試しする

 

 

 知る人ぞ知る!ダスキンの台所用スポンジ 

こちらも、ダスキンの人気商品です。しっかりしたスポンジがお好きな方に、おススメです。アマゾンや楽天市場でも気軽に買える商品で、リピーターさんが多いです。

私も、ママ友達からの口コミで使ってみました♫

 

モノトーンと、赤・黄色・緑のカラフルなものがあります。モノトーンを好んで使っている方も多いです。

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村