気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ダスキンモップ・口コミ評判】8年以上使っている私の活用方法

フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット

 こんにちは、♢はなはな♢です。

 

今回は、私の大好きなダスキンモップについて

体験談を書きたいと思います!(*^^*)

 

ダスキンモップを使い始めて、もう10年目!本当に便利だからやめられない。

 

ダスキンモップの本音の口コミ・評判が知りたい方の参考になる記事です♫今なら、2週間の無料お試しもやっていますよ!

 

最終更新日 2020.9.13

 

 

 

フロアモップ・ハンディモップ・クリーナーセット

 

 

ダスキンを使い始めたきっかけ

1LDKの賃貸マンションから、2階建ての戸建てへ引っ越して10年目となりました。

 

引っ越しと同時に、ダスキンの2週間お試しを始めて、そのまま現在も使い続けています。

 

ダスキンモップ本音の口コミ!

ダスキンモップのイメージイラスト

ダスキンモップ!ここが良かった~フロアモップ編

ダスキンのフロアモップ【スタイルフロア ララ】の口コミです。

ホコリが面白いくらいに取れる。

 絨毯のお宅には向かないですが、フローリングと畳のお部屋には、絶対おすすめ!!!

 

ほとんど全ての隙間に入る。

これが、私がやめられない一番の理由かもしれません。びっくりするほど、色々な隙間の掃除が可能です。

 

ベッドの下、ソファの下、家具の隙間

フロアモップで洗濯機の裏側の隙間掃除

 

フロアモップでピアノの隙間掃除

  

唯一、入らなかった隙間

▽ピアノの下

ここは、何も入らなそうです。掃除をあきらめました。(T_T)

 

最大のお気に入りポイント

髪の毛や目に見えるちょっと大きなゴミも集めて、クリーナーで吸いとれる!

このクリーナーが結構便利です。単純な作りですが最高です。理由は後半に

 

 ダイニングテーブル下の

子供の食べこぼし!!

 

モップで集めて、クリーナーでサッとお掃除できて快適です。(^-^)

 毎日短時間で、面倒なテーブル下の掃除ができます!

ダスキンフロアモップとクリーナーでゴミを吸い取るところ

 

ダスキンモップ!ここが良かった~ハンディモップ編

ダスキンのハンディモップ【スタイルハンディ シュシュ】の口コミです。

 

カーテンレールの上もらくらくお掃除

◎テレビ台、冷蔵庫の上、棚の上、

トイレのパイプ周り、洗濯機のホース周り

パソコン周辺のルーターとか細々したところ

 

ダスキンモップで洗濯機のホース周りの掃除

 

 

ダスキンモップでトイレの排水管周りの掃除

 

ホコリだらけのモップはどうするの?クリーナーが便利

ダスキンの【スタイルクリーナー】の口コミです。

ホコリだらけになったら、クリーナーできれいにホコリを取って、収納します。

 

クリーナーのホース部分で、モップの埃を吸うところ

 

このクリーナーが、とても便利!!!

 

ホースの部分を外して、ちょっとしたゴミを吸ったりも可能です。

 

毎日気持ちよく使えるダスキンのレンタルモップ。

4週間に1度は、モップの部分だけ外して交換できるので、ずっと同じモップでは

ありません。

 

我が家では、4週間に1度 担当の方がポストに届けてくれています。本当は、訪問して直接交換してくれたりもするようですが、

 

はじめた時は、フルタイムで働いていたので 相談したらポストに入れてくれる事になりました。※使い終わったモップ部分は、自分で外して ポストに入れて置きます。

 

番外編~扇風機のちょっとしたホコリとりにも

掃除前~夏の終わり、かなりホコリが溜まっています。

ホコリだらけの扇風機



ハンディモップとクリーナーの両方を使って、ゴシゴシしながら、ホコリも吸い取る!

扇風機の掃除中

 

キレイになった扇風機はこちら

 

掃除後の扇風機

カバーも外して、中の羽もハンディモップでお掃除しました。

 

ホコリをしっかりとってから、水拭きしたら完ぺきですね。

今回は、まだ収納しないので、とりあえず水拭きなしでお掃除完了しました。

 

思い立った時に、すぐ使えるのがダスキンの良いところです。

 

こんなところの埃も取りやすいです。

www.hanasan-okiraku.com

 

ダスキンモップをおすすめしたい家や人

夫婦共働きの頃から、出産・子育て中の現在まで 長い間 ダスキンモップを活用している私が、おすすめしたい家と人は・・・

 

◎フローリングの部屋が多いお宅

埃は、毎日お掃除していても 結構 溜まります。掃除機よりも、モップの方が短時間でお掃除可能です。

 

◎赤ちゃんのいるご家庭

赤ちゃんが眠っている時に、音を立てずに お掃除できて とっても便利でした。

 

◎忙しい、共働き夫婦

掃除機をかけるのは、面倒だけど・・・モップなら簡単なので 夫にお願いするのも楽です。普段そうじをしない人でも、簡単だと手に取ってくれます。

 

◎小さなお子さんのいるご家庭

子どもに、お掃除を手伝ってもらいやすいです。お手伝いの習慣を小さなうちに つけてしまいましょう。(*^^*)

 

私が使っている、レンタルモップの種類はコレ

おうそうじベーシック3

〇スタイルフロア ララ    (フロアモップ)

〇スタイルハンディ シュシュ (ハンディモップ)

〇スタイル クリーナー

 一番使える3点セットです。

 

通常のレンタル価格は、4週間で1,925円

 今なら、2週間無料のお試しがあるので、ぜひ試してみると良いと思います。

ダスキンの人気商品が2週間おためし無料 |ダスキンスペシャルサイト

 

 

お部屋の空気が気になる方向け 

〇スタイルフロア ララ    (フロアモップ)

〇スタイルハンディ シュシュ (ハンディモップ)

空気清浄機(クリア空間小型)プラズマクラスター搭載!

のお試しが無料で2週間できます。

地域限定ですが、東京・埼玉・千葉・神奈川の方は検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

おわりに

我が家では、メインでダスキンモップ補助的に掃除機でお掃除しています。

階段そうじも、ダスキンモップがおすすめです!

高齢者の方にも軽くて便利ですね。(^-^)

 

 

お部屋の空気が気になる方は! 

スタイルフロア(ララ)・スタイルハンディ(シュシュ)・空気清浄機(プラズマクラスター搭載)の無料お試し2週間~地域限定(東京・埼玉・千葉・神奈川)

 

 

こちらは、ダスキンの人気商品です。しっかりしたスポンジがお好きな方に、おススメです。

 

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

www.hanasan-okiraku.com

 

www.hanasan-okiraku.com

 

www.hanasan-okiraku.com

 

www.hanasan-okiraku.com

  

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村