気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【子供が喜ぶ】晩ごはん【肉巻きおにぎり】チーズinお弁当にも◎

豚肉のイメージイラスト

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

晩ご飯に、肉巻きおにぎりを作ってみました!初めてのトライでちょっとまだ微妙な出来栄えですが、子供が喜ぶメニューになりそうです。(*^^*)

 

大葉や、梅、チーズ、色々なアレンジもできそうです。これから、色々試して来年の運動会のお弁当にできたらいいなぁ~・・・

 

 

使ったお肉は、豚ロースしゃぶしゃぶ用

豚ロースしゃぶしゃぶ用

ふるさと納税の返礼品、最後の1パックとなりました。3.6キロもあっという間に冷凍庫から消えて、寂しくなった我が家の冷凍庫。

 現在、次の肉待ちです。

www.hanasan-okiraku.com

 

肉巻おにぎり初心者、準備開始!!

1.まずは、ごはんに軽く下味をつけてみました。

肉巻おにぎりのご飯を準備

 

2.とろけるチーズ準備!

ご飯の中にとろけるチーズをinしたいと思います。

とろけるチーズとご飯

 

3.小さめ、棒おにぎりをチーズinでひたすら作る。

チーズinした棒おにぎり

 

4.棒おにぎりに肉を巻く。

なんとなく、小麦粉もサラッとまぶす。面倒なので片面のみ(笑)

肉巻おにぎりを焼く前の状態

 

5.しっかり焼き色を付けてから、ぽん酢やみりんで適当に味付け!!

最後は、余ったチーズを乗せちゃいました。

完成☆彡初心者のチーズin肉巻おにぎり

チーズin肉巻おにぎり完成

大葉があったら入れたかったなぁ。。。

 

でも、うちの娘は、大葉、胡椒嫌がるんです。( ノД`)

 

肉巻おにぎりのまとめと今回の反省

〇しっかり、肉に味を染み込ませた方がいい。

今回は、最後の肉を焼いた時の味付けがあまかったので、次はもっとガツーンと味付けしようと思います。

 

チーズinなかなかおすすめ!です。

 

余ったら、翌日の私のお昼ご飯にちょうどいい〇

ちょっと豪華な、ランチになりました。普段は、自分のためだけに肉焼きませんからね。豚肉サイコー!!栄養も豊富。

疲労回復にも効果があるようです。

おわりに

味をしっかり付けておけば、冷めても美味しく食べられそうです。見た目も豪華だし、運動会のお弁当にもってこいな気がしました。

 

そして、子供も、大人もなんだかテンション上がる!?喜んで食べていました。もっと研究して、更に美味しい肉巻おにぎりにたどり着きたいです。(*^^*)

 

 最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com