気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【マック・ハッピーセット】ピカちんキットと臨時休校の過ごし方

チーズバーガーハッピーセット

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

突然の臨時休校と、習い事も全て休講という これから、1ヶ月以上も親子でどう過ごしたらいいのやら・・・

 

今日のランチは、久しぶりにマックのハッピーセットを購入しました。

 

2020年2月21日(金)~

ハッピーセットのオモチャは、【ピカちんキット or しまじろう】 です。

 

小1娘、ピカちんキットが欲しいと言うので、私もハッピーセットを注文して、2つオモチャをもらってきました。(*^^*)

 

 

【チーズバーガー】ハッピーセット

マックのハッピーセット
ハッピーセット チーズバーガー

 

今日は、シャカチキも初めての購入です。

マックのシャカチキ チーズ

シャカシャカと味付けする粉が、チーズとレッドペッパー?2種類から選択可能でした。今回は、二人ともチーズにしてしまった。。

 

片方、レッドペッパーでも良かったなぁ。

シャカシャカ振った後は、こんな感じでキレイにパウダーがまぶされました。

マック シャカチキ

娘は、パウダーなしでも良かったかなぁ。

 

結構しっかりしたお味です。

 

ピカちんキットはこちら

ピカちんキット

 

ピカちんキット【ドッキリ ドライヤー】1
ピカちんキット【ドッキリ ドライヤー】2
ピカちんキット【ヘタウマイク】1
ピカちんキット【ヘタウマイク】2

 

今回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

 

マックのサイトの方に、動画などもありました。

 

今日のマックの客の入り

土曜日にしては、びっくりの少なさでした。

やはり、外出を控えている方が多いということですね。

 

私も、娘は留守番で、一人でササっと買い出しに行きました。

 

店内で食べていく人も、普段は沢山いるけれど、今日は大分少なかったです。

レジも、普段は結構待つのですが、今日はすぐに注文可能でした。

 

店舗についてから思い出しましたが、マックはスマホから事前に注文しておくことができるようになったんですよね。

前回、【モバイルオーダー】のアプリをインストールしたのに、すっかり忘れてしまいました。

 

急に訪れた長い休みの過ごし方

我が家は、テレビタブレット学習【スマイルゼミ・RISU算数】縄跳びピアノ

こんなことを繰り返しやろうかなと思います。( ̄▽ ̄;)

 

昨日は、急に3学期終了になり、持てるだけの荷物を持って 一生懸命帰ってきた娘

 

私の方は、3月に提出予定になっていたPTA関係の書類が手元に残ったまま・・・どうしたらいいのだろう?な状態です。

 

娘の学校では、週1くらいで先生が家庭訪問してくださるらしいです。子供の健康状況の確認のためだそうです。親不在でも構わないという方針でした。

 

高学年のお子さんは、一人でお留守番の可能性も高いですものね。

 

娘は、先生に週1で会えると知って大喜びでした。

急な決定の中、先生方はバタバタと大慌てで対応されたのだろうと思うと 頭が下がります。

 

娘は小1なので、まだマシですが、6年生はこんな形で休校になって、お別れのココロの準備などできず・・悲しんでいるお子さんも多いのではないかと複雑です。

 

情報収集も大事ですが、コロナ関係のニュースばかり見ていると気持ちが沈みそうです。

 

とりあえず、私も娘と縄跳びを沢山して、運動しようと思います。(*^^*)

縄跳び、小さな庭でもできるから助かります。

 

後から購入したこちら【ゲームスタジアム11】、現在娘がハマってます。

11種類のボードゲームが、これ1つで可能。

サイズも小さくて、持ち運びや保管も楽です。(*^^*)

 

お値段も1,000円前後です。安いところで購入してみてはいかがでしょう。

 

 

お読みいただき

ありがとうございました。 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

楽天で人気の賞味期限の長いパン。臨時休校中の強い味方になりそうです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

コモパン50個セット (16種類50個入)ロングライフパン
価格:6000円(税込、送料別) (2020/3/1時点)

楽天で購入

 

 

 現在安く購入できる、すき家の牛丼の具(冷凍)

チンするだけで、お昼の準備ができますよ。(*^^*)

www.hanasan-okiraku.com

 

 

休み中に、通信教育の検討もおススメです。資料請求はネットから無料で簡単に。

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com