給湯器の【浴室リモコン】掃除♢画面の水垢をクエン酸水とピカッと輝くシートで掃除

スポンサーリンク

こんにちは、♢はなはな♢です。

マイブームのクエン酸を使ったシンプルお掃除。

今回は、給湯器の浴室リモコンのお掃除をしました。

この記事でわかる事
  • 浴室リモコンパネルの水垢の取り方
  • 浴室リモコンパネルにあるボタン周りの黒カビのような黒ずみの取り方

濡れているとキレイに見えて、乾くと白い水垢が良くわかる、困った浴室リモコンでしたが、キレイになりました。(*^^*)また、ボタン周りの黒カビのような黒ずみも 竹串などを使用して大分キレイになりました。

掃除前の浴室リモコン
掃除後の浴室リモコン
スポンサーリンク
目次

今回のお掃除道具は

クエン酸水と【マジックリン】ピカッと輝くシート

クエン酸
ピカッと輝くシート
お掃除準備の画像

お掃除の様子

途中、クエン酸水を含ませたマイクロファイバークロスで湿布しました。

今回は、ティッシュで湿布は無理だったので(;^ω^)

マイクロファイバークロスでクエン酸水湿布中

細かいところは、竹串で

竹串で細かいところの掃除1
竹串で細かいところの掃除2

広い面は、円を描くように掃除すると良かったです。

大変だったこと(濡れていると、白い水垢が見えない)

きれいになったので、シャワーで流して、乾拭きすると

乾くとまだ白い水垢が見える

まだ、こんなに汚れてる~~~~( ゚Д゚)

はい、やり直し!!!

濡らすと、こんなにキレイに見えちゃうんです。

濡れているとキレイに見える浴室リモコン

だから、乾かして汚れを確認しながら、掃除⇔乾拭きを何度も繰り返すことに・・・

なんて手間のかかる、掃除場所なんでしょう。。

ある意味、濡れているとキレイに見えるなら、掃除しなくてもいっかぁ~みたいな気持ちにもなりましたが、

キレイになるのに、諦めるのもなんだかくやしい!!

どこまで頑張るかは、自分との戦いです。

だって、我が家では誰も文句言わないし、多分汚いと思っていない。

【掃除結果】そんなこんなで、キレイになりました。

アップで見ると、若干まだ残ってるようですが、普通に見るとわからないレベル。

多分私しか気づかない程度。

キレイになった浴室リモコン

浴室リモコンの掃除【まとめ】

〇とりあえず、キレイになって満足(*^^*)

〇濡れている時【掃除中】に汚れが見えないのが、不便でした。

おわりに

水回りのお掃除は、一度に沢山の場所をやろうと思うと、中途半端になりやすいので、ピンポイントで一か所ずつ集中攻撃するのが、頑張れるコツではないでしょうか。

無理せず、ちょっとずつがおススメです。

本日も、お読みいただき

ありがとうございました。

追記

今回は、記事を更新する前に主人が気づいてくれました。(*^^*)

散々、色々なところを掃除してきましたが、やっと気づいた!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次