【子供と食べる・今日のお昼ごはん】夕飯残り【スープ】と冷凍食品で【簡単煮物】をプラス

スポンサーリンク

 

今日のお昼ご飯

こんにちは、♢はなはな♢です。

先が見えない休校生活と、政府の【マスク2枚】配布が話題になるなど・・・

見えない不安がつのる毎日です。

 

ニュースを見過ぎても、不安がつのるし

でも、見ない訳にもいかない

 

今後どうなるかわからない

いつまで続くかわからない

 

この、見えない不安というのが、一番厄介で・・・

 

でも、個人個人は、とにかく日々 自分にできる うがい手洗い・外出の自粛・スーパーでの消毒など、

 

最低限 自分にできることをしながら、やり過ごすような状態です。

 

毎日といかないまでも、少しは栄養を考えて、食事作りをしたり・・・

 

でも、疲れてしまうので、冷凍食品活用で手を抜いています。(-_-;)

前置きが長くなりましたが、そんなこんなで、今日のお昼ごはんなどです。

 

 

スポンサーリンク
目次

今日のお昼ごはん

おにぎり・ロールパンドックと冷凍野菜の煮物

今日のお昼ごはん【ロールパンドック・おにぎり】

ロールパンが中途半端に余っていたのと、娘の希望でおにぎりです。

 

ロールパンドック・・・スライスチーズとウインナー・ケチャップだけでも、結構美味しいです。

 

スープは、夕ご飯の余りの野菜スープ(中華味)

 

レンコンと油揚げの煮物・・・レンジでチンして作りました。

業務スーパーの冷凍レンコン使用です。(*^^*)

 

 

娘(新小2)と私のお昼ごはんは、このくらいで十分です。

 

他の日のお昼ごはん

テイストばらばら【3食丼】

夕ご飯の余りで3食丼

夕ご飯の余りと冷凍ホウレンソウで

 

肉野菜炒めがあったので、ごはんにのせてみました。

 

卵サンドの玉子の余りがあったので、とりあえずのせて・・・

 

緑が欲しくなったので、冷凍ホウレンソウをちょっと炒めてのせました。

 

色的には、キレイな3食丼です!

味はそれぞれ、バラバラですけどね(笑)

それはそれで、まぁ美味しいです。(*^^*)

 

見た目がキレイだと、美味しそうに見えますよね!?

 

レンジでチンする煮物は楽でいいですね♫

とうとう今日で、業務スーパーで購入したレンコンを使い切ってしまいました。

また買ってこよう!!

 

冷凍レンコン切って冷凍しておいた油揚げだけの、簡単煮物ですが、油揚げがあるだけで味がしみてしみて 美味しかったです。

 

色々な組み合わせで、レンジでチン煮物を作ってみよう!と思いました。

飽きっぽいのと、忘れっぽいので、一時期マイブームになっては、やらなくなって・・・

 

また思い出したように始まる、マイブームのレンジで煮物

ルクエで煮物
ルクエでレンコンの煮物

ルクエを使っています。

 

昔流行りましたよね!!!?

 

ルクエ・・・

最近はどうなんだろう?

 

もっと良いレンジ用のキッチングッズ出てますかね?

 

更に昔流行った、タジン鍋とか・・・最近は見ない気がしますが、気のせいでしょうか?一時買おうか買うまいか悩んで、ルクエを選びました。

 

でも、このルクエ、洗いづらくてちょっと・・・なところもあります。

 

今日のお昼ごはん【まとめ】

レンジでチンする煮物活用で、サラダ以外の副菜が見つかった!!

 

 

お読みいただき

ありがとうございました。(*^^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次