気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【業務スーパー・人気のマカロニサラダ】で家計節約なるか!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

先日はじめて、【業務スーパー】へ行ってみました。

 

知ってはいたけど、普段近所でお買い物をすませる派なので、あえて行くことがなかった 業務スーパー。

 

テレビで便利なお惣菜や冷凍食品の紹介を見ているうちに、どうしても試してみたくなりました。

 

とりあえず、初めてのチャレンジは、【マカロニサラダ】から。

業務スーパーのマカロニサラダ

 

 

業務スーパーで人気のマカロニサラダ価格は?

1キログラムのマカロニサラダ 税抜き 238円

安い!!

賞味期限も結構長い。

お惣菜のマカロニサラダより、こっちの方がコスト削減になりますね。

 

賞味期限

2週間以上

業務スーパーのマカロニサラダ【賞味期限】

購入したのが、3月15日で、賞味期限(未開封時)は、4月4日まで。

 

2週間以上あるので、買い置きしてもいいくらいですね。

 

開封したら、2~3日で食べ切れば問題なさそうです。結構なボリュームなので、ケチケチしないで、どっさり食べられます。(笑)

 

初日に余った分は、ジップロックのタッパーに入れて、冷蔵庫へ。

余ったマカロニサラダは、ジップロックで保存

 

マカロニ三昧の4日間(ちょこっとアレンジ)

初日は、そのままサラダとして

夕飯のマカロニサラダ

 

2日目 サンドイッチやグラタンに

マイブームのホットサンドイッチ

マカロニサラダの上に、とろけるチーズをかけて焼きました。子供が食べやすいように、トーストではなくサンドイッチにしています。(*^^*)

マカロニサラダでホットサンド1
マカロニサラダでホットサンド2

 

夕飯のグラタン

 パッケージの裏にも、グラタンの作り方が書いてありますが、

ホワイトソースも買っておけば、速攻マカロニグラタン完成です。

 

今回は、ホワイトソースは買いそびれたので、小麦粉と牛乳で簡単に作りました。

 

消費したかった、しめじを焼いてから小麦粉をまぶして、牛乳を

しめじでホワイトソース1
しめじでホワイトソース2

 

ホワイトソースができたら、マカロニを入れちゃっていいみたいです。

業務スーパーのマカロニサラダでグラタン1
業務スーパーのマカロニサラダでグラタン2

 

とろけるチーズを乗せて焼いて

簡単マカロニグラタン完成です。楽です。(*^^*)

 

3日目 カレー味のサラダへ

業務スーパーマカロニサラダをカレー味に
業務スーパーマカロニサラダをカレー味に2

SBのカレー粉、粉タイプはとっても便利です。

カレー風味にしたい時に、ササっと使っています。

 

お昼に食べた、ツナサンドの余りも入れました。写真だとわかりませんが、ツナをプラスしただけでも、更に美味しさは増します。

 

個人的にカレー風味、すごくイイ♪

 

4日目 オリーブオイルとケチャップ炒め

業務スーパーマカロニサラダアレンジ(ケチャップ)1
業務スーパーマカロニサラダアレンジ(ケチャップ)2

オリーブオイルで炒めてみたけれど、味が濃いのでオリーブオイルの風味がわからなくなりました。(^▽^;)

 

今回は、ハムだけいれて。

これも、美味しいです!

玉ねぎを炒めて入れたら、もっと美味しくなりそうです。

 

あと、緑の野菜を何か入れたいですね~。

 

業務スーパーのマカロニサラダ【まとめ】

とにかく、安くて沢山入っていて、定期的に活用したいお惣菜でした。

お弁当用に、小分けに冷凍されている方も。

 

今回のアレンジは、テレビや他のサイトの達人たちを参考にしています。

 

業務スーパーを上手に使いこなしている方が多そうなので、今後も活用術を模索したいと思います。(*^^*)

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com