気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【業務スーパー・冷凍スライスれんこん】がレンコン料理のハードルを軽くする!!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

初めての【業務スーパー】で見つけた食品を紹介する記事です。

今回は、【冷凍スライスれんこん】

業務スーパーの【スライスれんこん】冷凍

 

うちの近所のスーパーでは、水煮状態のレンコンは手に入るのですが、冷凍はコスパの良いものが見当たらなくて・・・

 

あまり夕飯に登場することがありませんでした。

 

冷凍があったらいいなぁ~と思っていたら、業務スーパーでお得な【冷凍れんこん】発見!!

 

 

冷凍スライスれんこん 500グラムのお値段は?

税抜き 168円

安い!!!

 

近所のスーパーの水煮より安い!

しかも、冷凍でパラパラと、1枚ずつ使える優れもの☆彡

 

れんこん料理のハードルが一気に低くなった。

 

れんこんて栄養あるの!?

あまりに、遠ざかっていた食材のため、予備知識が少ない。

 

ビタミンC(美肌・風邪予防)・カリウムなどの栄養があるそうです。

食物繊維も。

 

シャキシャキだけが取り柄かと思ったら、優秀なんですね。(*^^*)

 

見た目シンプルだし、穴あいてるし・・・さほど栄養は期待できないのかと勘違いしてました。(;^ω^)

 

 【スライスれんこん】を観察してみた

厚さも5ミリ以上(測ってないけど多分ある)あって、大きさも十分あって、煮物にしても存在感ありそうです。

 

炒め物に挑戦

今回は、炒めて食べましたが、歯ごたえも十分ありました。

業務スーパーの冷凍れんこんで炒め物

醤油とほんだしで味付け

 

業務スーパーの冷凍れんこんで、カレー炒め

クックパッドを参考に、カレー味に(片栗粉・塩・カレー粉をまぶしてから、焼いています。)

 

業務スーパー【冷凍れんこん】でベーコン炒め

かんたん酢醤油で、ベーコン炒め・・・我が家で大人気♪

 

レンコン、ツヤツヤ副菜

こちらも、小麦粉か片栗粉をまぶしてから、かんたん酢と醤油で炒めたレンコンです。ツヤツヤして美味しそうにできました。

 

レンジで煮物に挑戦!

レンコンと油揚げの煮物

油揚げがうまい♪ レンコンも歯ごたえがイイ♪

箸休め的な副菜にいかがでしょう(^▽^;)

業務スーパーの冷凍れんこんで煮物

賞味期限は?

長いです!約2年!!!

業務スーパーの冷凍スライスれんこんの賞味期限

 

2年先でした。

2年、冷凍庫にいれっぱなしで忘れていても大丈夫なの?

特に表記はありませんが、開封したら1・2ヶ月とかでの消費を目指したいです。

 

パッケージ裏側の表示

業務スーパーの冷凍スライスれんこんパッケージ裏側

湯通ししてから冷凍してありますので、レンジでチンしてあえ物にも使えます。

 

 業務スーパーの冷凍スライスれんこん【まとめ】

使い勝手のいいレンコンでした。

 

もう、水煮買う気しないです。我が家のれんこんは、業務スーパーで十分。

いつでもストックしておけるし、困った時にすぐ使えるのがいい。

とにかく、コスパもいいし。

 

食べ応えもあるし、副菜として煮物・炒め物・和え物を作ってみたいと思います。

 

こちらも、定期的に購入したい商品でした。(*^^*)

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com