気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

ダイソー【レバー式吸盤フック】でお風呂の掃除グッズの使い勝手が良くなった!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

7年以上悩みのタネだった、お風呂の掃除グッズの収納方法。

ダイソーの【レバー式吸盤フック】で解決したかもしれません!! ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

レバー式吸盤フックとは

こんなものです。レバーを倒すと、しっかり吸盤が付くらしい。

写真は、(大)サイズですが、(中)耐荷重量3キロ用もあります。と(小)2キロも。

レバー式吸盤フック

 

 

実際に浴室で【お風呂の掃除グッズ】の収納に使ってみました。

レバー式吸盤フックでお風呂の掃除グッズを収納

 

お風呂の掃除グッズの収納方法
お風呂の掃除洗剤を吊るす収納方法

今回、ついでに洗剤も吊るす収納にしてみました。

 

以前は、棚に置いていたんですが、ブラシやスポンジが増えて、重ねたり立てたり、色々試したけれど、どれもイマイチで・・・

 

ずーっと気になっていたのです。(;'∀')

 

まだ2日くらいしか、様子を見ていませんが、このまま、急に落ちたりしなければバッチリです。

 

ダイソー、恐るべし!

たまに覗くと、とても便利な品物に出会えるかもしれません。

 

ダイソーと私【まとめ】

必要なものを、必要な時にだけ買いに行く生活の私ですが、たまには、ぷらっと100均に行って、チェックしてみるのもいいなぁと思いました。

 

独身時代、一人暮らしグッズをダイソーで購入していました。暫くチェックしない間に、ダイソーも進化している。。。

 

最近人気のスタッキング収納まで、600円で発見しました。

ダイソーのスタッキング収納

このタイプの収納を探していたので、サイズチェックして、ニトリやホームセンターと比較してみたいと思います。

 

おわりに

ちょっと片付いただけで、しあわせ♡(*^^*)

 

収納の見直しをするキッカケをくださった ブログはこちらです。

洗面台の収納をとても素敵にされています。

 

私も、洗面台ももう一工夫していきたいです。

この場を借りて、感謝とお礼を伝えたいです。

ありがとうございます。(*^^*)

tsukitosuzumushi.hatenablog.com

 

 

 最後までおよみいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

www.hanasan-okiraku.com