【ダイソー】ポチっと発明【ピカちんキット】で結晶が作れる【自由研究】に便利なキット!

スポンサーリンク

ダイソー ピカちんキット 結晶

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

冬休みに、ダイソーの片隅においやられていた・・自由研究用の【ピカちんキット】なるものを購入してみました。

 

娘が選んだのは、【結晶をつくろう!】というものですが、他にも色々なものが売っていました。

 

パパがいない、冬休みの日中にやろうと思っていたら・・・

 

どうしても、早くやりたかったらしく、パパと夜寝る前にやってしまったため、知らないうちに完成していました。去年、冬休みに入ってすぐの頃です。

 

ダイソー 自由研究 結晶1

ダイソー 自由研究 結晶

 

そんなわけで、途中の作業過程など詳しく書けないのですが、放置している間に、ニョキニョキと結晶ができて、なかなか面白そうです。(*^^*)

 

2週間以上経ちましたが、まだキレイです。

ダイソー 結晶 2週間後1

ダイソー 結晶 2週間後2

下の方は、大分白い色が多くなってきたような。。

 

このまま放置したらどうなるんだろう・・・

処分するタイミングを狙いつつ、様子見です。

 

スポンサーリンク
目次

おわりに

自由研究と言えば、我が家はダンゴムシの飼育セットでダンゴムシの観察をしましたが、ダイソーの方が、経済的でキレイで良かったじゃないか(^▽^;)と思いました。

 

 

今年の夏は、ダイソーで探そうと思います。

 

お読みいただき

ありがとうございました。(*^^*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次