【セリアの浮かせる収納】で水回りが快適になる!~歯ブラシ・コップ収納

スポンサーリンク

セリアの歯ブラシホルダー・フィルムフック

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

お掃除にハマっている、40代主婦です!

毎日ちょっとずつ、色々なところをお掃除しているうちに お掃除しやすい収納にも興味が出てきました。

 

ずっと、プチストレスだった 我が家の歯ブラシ収納が100均の【セリア】のアイテムで ビックリするくらいに快適になりました。

 

 

スポンサーリンク
目次

セリアで購入した商品は、フィルムフックシリーズ

セリア・フィルムフック 歯ブラシホルダー
セリア・フィルムフック コップホルダー
セリア・フィルムフック シェーバーホルダー
セリア・フィルムフック 水が切れる石鹸トレー

 

何度でも 貼ってはがせる!!

適当な人間にはありがたい、やり直しOKのグッズです。

 

〇歯ブラシホルダー

〇コップホルダー

〇シェーバーホルダー

〇水が切れる石鹸トレー

 

などなど、かゆいところに手が届く感じ?の主婦に嬉しい ラインナップとなっています。

 

プチストレスだった、歯ブラシ収納(before)

ずっとストレスだった、我が家の 備え付けの歯ブラシ収納はこちら。

備え付けの歯ブラシ収納が使いづらい

この歯ブラシ収納が、しょっちゅう 外れて転がり落ちてきて かなりストレスでした。掃除もしづらくて、すぐ水垢がついてしまうし。

 

掃除するには、一旦 入っているものを出して~・・・という 作業もネック。

 

とにかく 不満だらけの収納だったのですが、元々ついている歯ブラシホルダーなので、なんとなく 「これを使わなければいけない!」ような気がして

 

長い間(10年以上)使ってた。(;^ω^) 

 

神レベルの浮かせる収納【セリアのフィルムフック】を使った歯ブラシ収納(after)

セリアのフィルムフックを使った 歯ブラシ収納

絶対、掃除しやすい!!!(*´▽`*)

 

それだけで、幸せです♫

セリアさん、ありがとう。ダイソー派の私。セリアも使います!!!

 

※子供用の歯ブラシを手前にしたら、開けた時に大きく揺れて 落ちる事があったので

大人の歯ブラシを手前に配置するようにしました!!

 

その他の、フィルムフックの収納!こうなりました♫

フィルムフック・コップホルダー

セリアのフィルムフック・コップホルダーを使った収納

コップホルダーで、スッキリ。

 

セリアのフィルムフック・コップホルダー
セリア・コップホルダー 表面
セリア・コップホルダー 横から見たら

とっても いい感じです。

普通に置くより、断然イイ♪ 

 

フィルムフック・シェーバーホルダー

セリアのフィルムフック シェーバーホルダーを使ってみた

汚い剃刀ですみません。(;’∀’)

でも、これからは キレイに使えます。

 

ここも、この備え付けのトレーが掃除が面倒で面倒で 放置していたから 汚れがおちません。。。でも、物が減って 掃除しやすくなりました。

 

使ったのは、こちら。

セリアのフィルムフック シェーバーホルダー

 

おわりに

久しぶりに、100均をのぞいてみると 便利な商品が増えていて ビックリしますね。今まで、何してたんだろう・・・みたいなカルチャーショックを受けました。

 

定期的に、チェックした方がいい 100均ショップ。100均の人気商品たち。

 

安いのに、とっても便利な商品が沢山あって スゴイですね。セリアの今回購入した商品は、見た目もシンプルで 使い勝手も良く とても良い商品だと思いました。

 

これからは、ちょっとずつ 掃除のしやすい収納も取り入れていこうと思います!

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次