【ベビービョルン のバウンサー・口コミ 感想】便秘が改善!?うんち盛り盛り快便ベビー

スポンサーリンク
バウンサーのイメージ

こんにちは、♢はなはな♢です。

今回は、私が過去に使っていた育児グッズについて、実際に使った感想などを本音で書きたいと思います。

※使用したのは2012年~2013年頃で、個人的な感想を勝手に語ります!

スポンサーリンク
目次

商品

ベビービョルン のバウンサー【メッシュ】

こんな感じのベージュ色を使っていました。

気に入った点、良かったところ

①とにかく見た目、シンプルでお洒落

どんな家にもマッチする、その見た目

②軽くて、持ち運びが楽

どこにでも、持っていける。

洗面所、キッチン、実家に帰る時などなど、持ち運びがしやすい点は、かなり重宝します。

③メッシュタイプは意外と万能

夏は通気性が良く、冬は、タオルケットなどを敷いてから寝かせれば問題なし。

思わぬメリットデメリットが発生

①乗せるたびに、うんちをするように。

うんちをすると、背中までうんちが伸びてしまう。。。うちだけなのか?

我が子は、便秘知らずに育った!!!

このバウンサーの揺れは、腸を活発にするらしい。。。

購入した頃、口コミでもうんちマシーンの評判は高かった!!

うんちがでるのは助かるが、いつも背中までうんちが伸びて、着替えやら洗濯やら大変でした。うちの子だけ?だろうか???

追記:ちなみに、その後トランポリンダイエットを始めた私も便秘が改善されました(笑)。トランポリンの揺れも、このバウンサーの揺れも、腸を活発にする?または、縦揺れで、便がおちてくる!???

私的、残念ポイント

①使用期間が思ったより短かった。

ベビーの頃は良かったけど、歩くようになったら使わない

とにかく、あっという間に卒業してしまって、なんかもったいない。本当に数ヶ月しか使っていない。。。

商品説明では、新生児から2歳くらいまではいけるハズだったのに。。

だけど、メルカリで売れる!!

6千円以上で売れた。。送料手数料除いて4千円以上の収入に。

人気があるので、すぐ売れた!!

まとめ

数か月と割り切れば良品だ!!

うんちマシーンとしては、大いに役に立ち、便秘に困る事は無かった。

数ヶ月しか使えなかったのは、ちょっと残念。

でも売れたから、結果オーライ!

やり直せるとしたら、購入検討してみたいのは

私が、お友達の家で見て欲しくなったのは、こーいうの。電動です。

高いし重たいし、購入検討から外れていたけど、実は、こーいうのが1番長く使えるのかなぁ?と思ったりして。

 ※お食事椅子として、4歳まで使えるらしい。

おわりに

育児グッズは、とにかく高くて 何を買ったらいいのか? 本当に悩んで悩んで購入しました。気に入って購入したものなので、後悔はありませんが、色々なものを知って自分の生活に合ったものを選んで欲しいと思います。

おつきあいいただき

ありがとうございました。

オムツの買い出しに困っていませんか?楽天市場のRakuten24 ベビー館で、チェックしてみるといいかもしれません。 まとめ買いで、ポイントがついたり お得な価格になっていたり。口コミも沢山あって、参考になると思います。
おすすめは、お買い物マラソンや、5と0のつく日!特別なクーポンで安く買えたりポイントが付きやすいです。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次