気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

抱っこ紐は【エルゴ】が間違いなく良かった!!長く愛用したお気に入り

抱っこ紐

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

私が実際に使っていた、育児用品について本音の感想を勝手に語ります。

 

今回は、抱っこ紐

 

  

やっぱり絶対オススメの【エルゴ】の抱っこ紐

購入したのは、こんなタイプ

でも、当時は期間限定販売のもっと可愛い柄があったのです。

 

 

 

 

エルゴの抱っこ紐は、周りにいる殆どのママさんが使っていました!

私自身も、抱っこ紐は、エルゴ一択!!文句なしの使い心地でした。

 

柄も豊富で、ちょっとした個性を出せるのも嬉しい。

 

よだれカバーは絶対に必須のアイテム

うちは、このアイテムの存在に気づくのが遅すぎて、ヨダレの跡が沢山ついてしまいました。

 

おかげで、メルカリで売ろうと思った時、申し訳なくて、相場より安く販売した記憶があります。

 

こちらも、ベビービョルンのバウンサー同様、すぐに買い手が見つかりました!!

 

抱っこもおんぶも、かなり楽にできる。本気でおススメの抱っこ紐。

 

購入時に失敗したこと

私の失敗と言えば、外側のポケットが小さいタイプを買ってしまったことでしょうか。

ポケットがあれば、保冷剤など入れられて便利です。小さすぎると、ガーゼタオルがかろうじて入るくらい。

 

その他に気になったのは、前向き抱っこのできる抱っこ紐。

でも、待って!!!

今は、エルゴも前向き抱っこに、メッシュまであるらしい!!!

数年で進化している。でも、このタイプはおんぶはなしっぽい?

 

 

 ちょっとちょっと・・・憧れの前向き抱っこ。

 しかもよだれカバーも進化している。

 

私の時は、肩紐あたりだけで、赤ちゃんの顔周りのそこそこ、そこはなかったんですよ!!だから、結構よだれのあとがついてしまって・・・

 

 

私が購入したエルゴは、新生児の時は、別売りのクッションが必要ですが、この新型は、新生児用のクッションも必要ないらしい!!!

 

結構この、新生児用のクッションが高くて若干購入迷ったんです。。。

でも、結局購入して、新生児の頃も予防接種などで病院に行くときに重宝しました。

 

エルゴベビー インファントインサート

 

 

エルゴの一番良かったところ

エルゴのオススメポイントは、体重が重くなってもかなりいけるところ。※新型は、新生児~20㎏までOKらしい。。。更に進化した気がする。

腰ベルトも、しっかりしていて安定感抜群。

 

かなり長いこと、一緒に子育てした気がします。(*^^*) まさに相棒だった!

 使わない時も、腰に巻き、いつでも抱っこできるようにスタンバイしたり。

 

懐かしい。

 

まとめ

初めての抱っこ紐選び、もし迷ったらエルゴを選択して欲しい。

 

おわりに

本当に良いものは、伝えたいと思って お気に入りの育児用品について記事を書き出したのですが、思い出したら、興奮しちゃいました。(笑)

 

本当に好きだったから。

使わなくなったので、最終的には手放しましたが、かなり愛着がありましたよ。

 

お気に入りの育児用品で、楽しい子育てができたらいいですね。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村