気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ブログアイコン】を娘が作成した【スマイルゼミのマイキャラ】に変更してみた話

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

 

ブログアイコンを変更しました。

気まぐれ主婦 思い付きで、ブログアイコンを変更してしまいました。娘の初めての作品?です。

 

スマイルゼミを始めたお話を記事にしましたが、

 

www.hanasan-okiraku.com

 

スマイルゼミの機能で、【マイキャラの作成】ができるんです。もちろん、娘のマイキャラなんですが・・・

スマイルゼミのマイキャラ

 

ブログアイコンにできるかも!と思って、アップで写真を撮って、適当にサイズを整えて・・・

 

ブログアイコンに設定してみました。(;^ω^)

 

急に、若返りすぎていて、誰だこりゃ?と思っている方がいらっしゃったらすみません。

 

正直、シンプル好きの私には合わないのですが、娘に借りて自分好みのマイキャラを作ろうと思ったら、貸してもらえなかったので(笑)

 

とりあえず、娘バージョンのまましばらく過ごしてみようかと思います。

 

娘が飽きたころに、もう少し髪型とか大人っぽくしてみようかと目論んでいます。

 

ブログアイコンの作成を頼むなら、ココナラ?

本当は、自分好みのきちんとしたアイコンを、いつか作成したいと思っていて・・・いちお調べて【ココナラ】に登録したりもしたんです。

 

でも、勇気がなくてまだ発注したことがないのです。(;^ω^)

料金もかかるので、本当にコレ!っていうモチーフとか何か決めたら、発注したいなぁと思っているのですが、迷ってしまって

ココナラ

 

ブログアイコン遍歴

初代

一番最初は、我が家の【モッコウバラ】でした。

最初は、その時々の庭の花をアイコンにしていくつもりが、

 

ブログアイコンは、ブログの顔だからコロコロ変えてはいけない!という事を知り・・・

 

2番目

でも、バラが飽きたので【娘が作った工作の写真】にしていました。

ブログ初心者には丁度いい、素人感あふれる素朴さが好きでしたが・・・

子どもの制作

 

他の方のブログにお邪魔して、スターを付けた時に、ぱっと見目立たな過ぎて

たまに、スター付けたか付けてないか忘れて、自分のアイコンを探すのが大変だったんです。(笑)

 

3番目

今回変更したら、スターを付けた時に、パッと目に色が入るので自分も見やすくなりました。

スマイルゼミのマイキャラ

頭にのってるインコちゃんは、娘の相棒です。

今後も、顔や服装が変わっても、インコちゃんを頭にのせていこうと思います。

 

ぶっちゃけ、インコちゃんのアップでも良かったかも( ̄▽ ̄;)

 

ブログアイコンでブログのイメージが変わってしまう。

やっぱり、ブログアイコンは大事なものですね。

書き手のイメージが変わりますよね。。。

 

でも、分かりやすいのが良いですね~

もっと自分らしい、何かが見つかったら、また変えると思います。(*^^*)

 

今後とも、よろしくお願い致します。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com