気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【子育て中主婦】のお小遣い稼ぎは、【メルカリ】で1日75円の収益からはじめてみては?

お小遣い稼ぎのイメージ画像

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

現在、地味にブログ活動をしている一児の母です。

人には、向き不向きがあって、初心者でもブログでのお小遣い稼ぎがしっかりできている方も沢山いるとは思うのですが、

 

私のように、100記事以上書いても、半年以上継続しても、大きな成長がない場合には、メルカリの方が稼げるかも?

なんて、ふと思いました。

 

 

メルカリとは

おそらく、一番利用者の多い フリマアプリ

中古品をスマホで売り買いできるサービスです。

 

他に、楽天ユーザーの方は、ラクマもあります。

 

他にも、色々な中古品売買があると思いますが、私が利用しているのがメルカリなので、メルカリについてのお話です。

 

初心者主婦の雑記ブログ、1日の収益なんて

1日あたりで考えたら、0円~130円

1円単位の収益の日が多い気がします。

※個人差があるので、私一個人の感想です。収益は少ない方だと思います。。

 

いつかは、変わるかもしれませんが・・・先行き不明です。

 

だったら、不用品を処分してみよう

実際にメルカリで、子供服を最安値で1枚売ったとしたら

例)子供のTシャツ1枚300円で、メルカリで売ったら、利益は?

 

売値の10%が、メルカリへの手数料となります。

300円で売れたら、30円が手数料で引かれます。

 

次に、送料が、一番安いものを利用したとして、175円必要です。

メルカリ便を利用すると、売り上げから引かれます。

※送料は、大きさや重さで変わってきます。A4サイズで厚さ3センチ以内であれば、郵便局のゆうゆうメルカリ便が安いのです。

 

ここで、売り上げの300円から、手数料30円と送料175円引かれたとして、

95円が収益となります。

 

が、売れた洋服を、ビニル袋などに入れて、封筒又は宅配袋やショップ袋に丁寧に入れて、発送を自分でしなければなりません。

 

このビニルや、宅配袋は、再利用も可能ですが、買ったとしても単価的には、10円~多くても20円以内でしょう。

 

95円の収益から、20円引いても、75円になります。

 

実質、300円でTシャツ1枚売ったら、75円の収益が出ることになります。

 

洋服1枚最低価格で売っても、初心者ブログより稼げる場合が多い

毎日、300円で、要らない服を処分できたら、収益75円×30日(1か月)で2,250円稼げるということです。

 

不要な物もなくなり、家もスッキリする。

これを続けたら、知らないうちに、家の中も片付くという魔法。(*^^*)

 

慣れたら、大物を出品してでかく儲けるとか・・

私の場合は、育児用品を処分するために、メルカリデビューをしたので、最初から大物を処分して、すぐに万単位のポイントが貯まり、新しい?服をメルカリで購入しました。

 

一時期メルカリから離れた理由

順調に、不用品を処分しては、新しい(中古の)子供服をメルカリで調達していたのですが、ブログアフィリエイトの存在を知って、現在に至ります。

 

ブログで稼げるとしたら、メルカリより楽ではないか!?

と思って始めた訳ですが、

 

確かに、家で作業が完結するので、発送のために郵便局へ行ったり、コンビニに行ったり、せっせとラッピングしたりしなくて済んで、楽だと思ったのですが、

 

収益そんなにでないし、時間も結構取られるし(^▽^;)

 

甘い世界ではないことが、半年以上経って骨身にしみました。

 

久しぶりにメルカリ復活したら、

欲を出さずに、安く出品すれば、売れるものは売れるのです。

(良い品物は、高くても売れますよ。ただし、欲を出し過ぎると時間がかかるので、安めにして、早く売れた方が楽しいと思います。)

 

1日で、最低でも 75円になるのです。

 

部屋も片付くのです。多分・・・(;^ω^)

 

そんなこんなで、実際に売れました。

 

300円ではないにしても、相場より安く、出品しています。同じ商品がいくらで売れているのか観察して、安めの値段を付けます。

 

私が、メルカリを利用している理由

利用者が多いので、売るのも買うのも、メリットあり

 

匿名配送ができるので、初心者にはかなりの安心感。

 

③携帯一つで、手続きができて楽。

 

④メルカリ便を利用することで、住所の記入などの煩わしい処理が必要なし。

 

無理のないメルカリのススメ

子供服は、たたむとA4サイズで、厚さが3センチ以内に収まるものが多いので、気楽に始めやすいと思います。

 

1日1着から、はじめてみてはいかがでしょう。

 

写真を撮ったり、商品の説明を書いたり、洋服の検品をしたり、丁寧に作業するには、少しずつが良いです。

 

毛玉のあるものは、毛玉を取ってみたり、

糸くずはガムテープで、取ったり

忘れがちなのは、ポケットの中。

 

タグに記名があっても、マジックで塗りつぶして、説明にきちんと載せれば売れます。

 

おわりに

ブログも、継続すれば いつかは お小遣い程度の収益が出る可能性が高いと思いますが、不用品整理も、ちょっとしたお小遣い稼ぎになって、しかも要らないものが片付く!!!

 

要らないものが溜まっていたら、おすすめのお小遣い稼ぎだと思います。

 

処分したいものが、多少なりともお金になるって凄いです。だからこそ、欲張らない値段のつけ方にしてみると、いいのかなぁと思います。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com