気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

鬼怒川温泉【子連れ旅】2日目〜トリックアート・華厳の滝

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

鬼怒川温泉への家族旅行について書いている3回目です。

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

とりっくあーとぴあ日光

通常料金

大人 1,900円 子供(4歳~12歳) 1,100円

ホテルでの前売り券

大人 1,400円 子供(4歳~12歳) 800円

トリックアート(インコをなでる)
トリックアート(龍の口)

感想など

子供はかなり大喜びでした。

トリックアート自体は、2回目の経験です。

沢山のトリックアートがあって、写真を撮るのが大変!!(*^^*)これも撮って、こっちも撮って~~とテンション高かったです。

 

ポージングも、役者か!???ってくらいに、色々な変顔?したりしながら、トリックアートに合わせて写真撮影しました。

※冷めた人間の私はですね、撮影に徹します。

 

ちょっとした、トリックアートの迷路もあって、どの扉が本物かわからず、ちょっぴりウロウロしちゃいました。

華厳の滝

料金

駐車場代 500円!!良心的価格にホッ(^^♪

エレベーター代 大人 550円 小学生 330円

 

感想など 

エレベーターで、地下へ100メートル下りました。エレベーターの扉が開いた瞬間に、冷た~い~空気が!!!

涼しい、ちょっと肌寒いかも?くらい

気持ちよかった~

 

そして、ちょっと長いトンネルの先に・・ 

滝へ向かうトンネル

 

 華厳の滝が現れました!!

華厳の滝

この写真では、良さが伝わらない!!!

滝はやっぱりサイコー(*^^*)

マイナスイオンわんさか!!出てるでてる~~♫

涼しいし、心地よかったです。

 

華厳の滝お土産1
華厳の滝お土産2
華厳の滝お土産3

お猿には会ってませんが、面白いお土産をパチリ。お好きな方は、どうぞ! 

 

この後、中禅寺湖まで散歩がてら、昼食をとりに・・・暑くてつらかった。

ボート乗り場もあったので、涼しかったら乗りたかったなぁ。

 

滝の近くにもちょっとした食事ができる場所がありました。

 

主人は、滝に流れる水と湖の水が繋がっていることを教えたかったみたいですが・・暑くて、歩くのがつらくて、娘には伝わっていないことでしょう。。。

 

そんな失敗も思い出ですね。次に行くときは、更に良い旅ができるに違いない!

 

日光東照宮参拝

日光東照宮とは

徳川家康公をまつった神社です。

【見ざる聞かざる言わざる】のお猿さんの彫刻や、【眠り猫】の彫刻が有名です。

 

料金

駐車場代 500円くらい

基本の拝観料 大人 1,300円 小・中学生 450円

※他にもセット料金などがあります。

 

感想など

娘が、神社でおみくじを引くのが好きなので・・・今回の観光スポットになったのですが、とにかく、暑くて暑くて、

階段もあったり、歩くのが辛かった・・・

 

私は力尽きていたので、写真など主人まかせでした。

 

まとめ

夏の旅行は、滝!!! 

トリックアートは子供がノリノリ (^^♪

(写真嫌いには向かない。。)

 

その他ちょっと気になる子供向けスポット

3D宇宙・恐竜館

大人 1,400円 子供(3歳~12歳) 900円

ホテルでもらったチラシで知った観光場所です。娘はここも喜びそう。

 

日光さる軍団

大人 2,000円 子供(4歳~12歳)1,000円

公演時間を確認すべし

 

おわりに

最後までおつきあいいただき、ありがとうございます。

みなさまの夏が素敵に過ごせますように。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村