気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

鬼怒川温泉【子連れ旅】~食事が美味しい♢鬼怒川温泉ホテル

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

夏休みの家族旅行について書いている続きです。

www.hanasan-okiraku.com

 

 

鬼怒川温泉ホテルへGO 

東武ワールドスクウェアを後にして向かったのが、【鬼怒川温泉ホテル】です。

今年は、初めて楽天トラベルから予約してみました。

 

鬼怒川温泉ホテルを選んだ理由

〇全体的に口コミの評価が良かった。

お料理の評判もいい感じ

〇建物自体は古そうだけど、掃除が行き届いている印象だった。

 

部屋からの眺め

今回、遊楽館 和室 上層階【禁煙】 のお部屋でした。

 

窓から電車が見えて、娘も喜んでました。下を覗くと川が流れ、遠くを見渡すと山が見える。旅行に来たんだなぁ~ (^^♪ と実感できるお部屋でした。

 

12畳ほどの和室のお部屋で広さも私たちには十分です。

部屋からの景色(電車)
部屋からの景色(渓谷)
部屋からの景色(山)

 

食事は、17時半か19時半から選びます。チェックインが遅いと選べなくなるようです。

15時過ぎに着いたので、プールや温泉を楽しんでから、夕食を取りました。

プールは、入らなくても良かったかな・・更衣室が狭いので、着替えとかがしづらかったです。

 

大浴場は、十分なスペースがあって、良かったですよ!

露天風呂に娘が癒されていて、笑っちゃいます。

 

夕食のブッフェ

私はとにかく肉が食べたくて、ステーキを!おかわり(*^^*)

丁度いい焼き加減で、とっても美味しかった。

 

他にも新鮮なお刺身など、私は苦手なので食べていませんが、とっても美味しそうでした。

 

それと、湯葉豆腐がまろやかで、なんとも言えないミルキーな味わいというか、とにかく良かったです。

サラダや、野菜スティック、ディップが美味しくて、ヘルシー志向の方にもおススメです。

ホテルビュッフェ(サラダ・湯葉豆腐)
ホテルビュッフェ(ステーキ)
ホテルビュッフェ(スイーツ)

もっと色々食べたいけれど、小食なので好きなものをおかわりして、終了。

デザートは、家族で、分けて食べました。

 

ホテルの夏フェスタ2019.7.20~2019.9.1まで

縁日コーナーに、ガラポンくじ、射的、工作コーナー、お絵描きコーナーがありました。※それぞれ料金がかかります。

 

娘、初めての射的にチャレンジ!!

ホテルで射的

4発中3発命中です。コアラのマーチ3箱GET

凄いな。。

 

次は、風鈴に絵を描いてオリジナル風鈴作りです。 

ホテルで風鈴作り

 

風鈴見本
風鈴(モクロウ)
風鈴(ピカチュウ)

 写真左は、見本です。

ポケモン好きの娘は、ポケモンのキャラクターを描いていました。

 

その後、昔ながらのゲームセンターで、普段やらないゲームをしたり

 

20時45分からビンゴ大会

 

21時~21時半まで大道芸

そんな感じで、あっという間に、普段の寝る時間を超えてしまいました。

 

朝食ブッフェ

ホテルの朝食ブッフェ

色々あったんですけど、結局食べたいものは・・おにぎりとお味噌汁になってしまいました。お味噌汁の具は、乾燥の豆腐、お麩、油揚げ、とろろ、生のネギがありました。

 

小食なもので・・参考になりそうな写真が撮れず (-_-;) 申し訳ない。

でも、誰でも十分楽しめるブッフェです。

 

あっという間にチェックアウト

そんな感じで、

鬼怒川温泉ホテル 部屋の中

帰り際にパチリ!

お世話になりました。

 

ホテルの感想まとめ

良いところ

〇とても清潔感のあるお部屋、お掃除も行き届いていると思いました。

〇従業員の方も丁寧です。

〇お料理も美味しかった!!

〇夏フェスタも、ひと夏の良い思い出になりそう。

〇夕食後に部屋に戻ったら、ステンレスポットに冷たい水が用意してあって、嬉しかったです。

 

ちょっと残念かも?

〇プールはちょっと・・イマイチ、ここは期待しない方が良さそうです。

 

おわりに

大満足のホテルでした。また、ステーキと湯葉豆腐を食べに行きたいな。

次は、2日目の観光スポットを書きたいと思います。

 

最後までおよみいただき

ありがとうございました!(*^^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

www.hanasan-okiraku.com