楽天【ふるさと納税・都城市】A5宮崎牛【口コミ・レビュー】

スポンサーリンク
ふるさと納税のすき焼き肉(宮崎牛A5等級)

こんにちは、♢はなはな♢です。子育て中の40代主婦です。

今回は、美味しかった【ふるさと納税】の記録です。

年末に届いた ふるさと納税のすき焼き肉(宮崎牛A5等級)とってもキレイで美味しいお肉でした

数年ぶりに美味しいすき焼きが作れました!普段は、肉じゃがも豚肉だし、牛肉料理をほとんどしない我が家。

極まれに、牛丼を作ることはあったけれど・・・あんまり好みの味にならず(;^ω^)

牛肉料理も、牛肉自体も苦手でした。

スポンサーリンク
目次

美味しいすき焼き肉【宮崎牛・A5】感想

宮崎牛・A5ローススライス

500グラムです。

広げたら、とっても大きいお肉が 9枚入ってました。

最初に焼いてみた

焼くとこんな感じ。

宮崎牛・A5をすき焼きに入れる。

広げるとこんなに大きいです。

すき焼き

大きなフライパンの端からはじまで広がる大きさに、大興奮(*^^*)

そして完成☆彡

すき焼き完成!

普段、豚肉ばかりなので、すき焼きもほとんどしたことがなくて(;^ω^)

とっても久しぶりのすき焼きになりました。

クックパッドのレシピを参考にして、美味しいすき焼きが完成しました。

過去にも何回かすき焼きしたことあるんですが、あまり美味しくできなくて、長いこと作っていなかった。

肉が違うと、大分テンション上がります♫

家族3人に、500グラムは十分すぎる量でした。でも、300じゃ少ないだろうし今後も、500グラムをリピしたいと思いました。

楽天ふるさと納税

我が家は、楽天ふるさと納税を利用しています。

お肉関係は、宮崎県都城市(みやこのじょうし)をリピ中です。

こちら↓は、楽天ふるさと納税の 都城市のページです。

宮崎県都城市

今回のお肉は

 焼肉用とすき焼き用のお肉のセット。高めだけど口コミ評判も良くて、実際にも大満足の返礼品でした。

まだ1月だけど、年末に余裕があったらまたリピートしたいところ。

 こちらは、焼肉をしたときの様子です。焼肉も美味しかった♫

 今後も、美味しい食べ物を求めて、色々挑戦していきたいです。

 ふるさと納税の良いところ

ふるさと納税を始めてから、今まで食べることのなかった高価な食材、果物も手が出せるようになりました。(*^^*)

ただ、配達日指定などできないものが殆どなので、そこはちょっと困るときがあります。誕生日とか、記念日に合わせてうまく注文できると助かるんですけどね。。。

今までに食べてみた都城市のふるさと納税(豚肉)

 2021今年のふるさと納税は・・・

 今年は、お米の予定です。

茨城県境町

今購入しても、届くのは6月かぁ~・・・ 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次