free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ふるさと納税・都城市】で美味しい焼肉~宮崎牛・A5ランク【口コミ・感想】

ふるさと納税で焼肉

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

美味しいものが食べてみたい♫ 40代主婦です。

今回は、ふるさと納税で 初めてのA5ランクのお肉に挑戦してしまいました。

 

A5等級の牛肉は、霜降り具合がとにかくスゴイ!!見とれるほどキレイ

 

牛肉より、豚肉の方が好きな我が家、今まで肉と言ったら豚肉ばかり頼んでいたけれど・・・たまには、高級牛肉いいね♫

 

 

ふるさと納税で美味しかった焼肉の感想

ふるさと納税でA5等級の宮崎牛届く
ふるさと納税でA5等級の宮崎牛アップ画像

霜降り具合がスゴイです。これが、A5等級の牛肉かぁ(*^^*)

スーパーでは、見向きもしない食品なので、まじまじと眺めるの はじめて

 

我が家にはもったいないような、高級感漂ってました。。

 

そして ちょっと久しぶりの、ザイグルボーイ(ホットプレート)で焼肉。煙出なくて快適です♫

ザイグルボーイ(ホットプレート)で焼肉

油が(下にある受け皿に)流れ落ちるので、快適です。ちなみに、ザイグルボーイは、上に熱源があるので 赤外線で照らされてます。

 

ふるさと納税で美味しい焼肉中

めちゃくちゃ柔らかい、トロみたいなお肉でした。

スーパー美味しいけれど、40代は食べ過ぎたらもたれるので要注意ですね。

 

今回500グラムを3人家族で食べたのですが、子供(低学年女子)は、2枚食べて満足してしまい・・・500は多かったかなぁと思いました。

 

でも、文句なしの美味しいお肉確定!当たり前か(^▽^;)

特別な日に、今後も食べてみたいお肉でした。

 

ふるさと納税したのは、宮崎県都城市(みやざきけんみやこのじょうし)

去年は、都城市の豚肉を頼んだのですが、ほんとお肉頼むならココが大分おすすめです。豚肉3.6キロのセットなどもあって、去年もお世話になりました!

 

色々、おすすめのお肉セットがあるので、チェックしたことがない方はぜひ(*^^*)

 

※クリックすると、楽天ふるさと納税宮崎県都城市のページが表示されます。

 

 

>>宮崎県都城市

 

A5等級の宮崎牛って、自分で買ったらいくらなの?

 ちょっと気になりますよね。

普段から、高級牛肉をチェックしている方はご存知でしょうが・・我が家は見向きもしないで、豚肉売り場直行なので まったく無知でした。

 

6千円~7千円くらいかな通販だと。結局よくわからず

 

ふるさと納税だと、実質2千円で高級お肉が食べられます。納税の瞬間は、〇万とかの料金がかかりますが、翌年減税されるので 実質的にはお得になるハズなんですよね。

 

 年収によって、寄付上限額があるので必ずチェックしましょう。簡単にチェックできて便利です。

【楽天市場】ふるさと納税|マイページ - かんたんシミュレーター

 

 楽天市場で人気のふるさと納税と、気になっている返礼品

 都城市の豚肉は、現在この辺が人気みたいですね。まだまだ、使える豚肉セットありますけど

 

今度頼みたいと思っているのが、真空パックのこちら!普通のトレイだと結構かさばるので、コレいいなぁ~と思ってます。(*^^*) 

 

子供に食べさせたいのがこの辺です。人気でずっと気になってます。

 

 

 

 まだまだ、食べてみたいものが たぁくさんだぁ。

毎年金額とにらめっこしながら、何を頼もうか頭を悩ませています。

 

来年も、計画的に返礼品ゲットしたいと思います!(*^^*)

 

お肉は、11月に頼んだものが、12月のクリスマス頃に届きました。モノによって、届くのに時間がかかったり早かったり、時期が選べるもの、選べないもの 色々あるので悩ましいですね。

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com