【ザイグルボーイ・口コミ評判】ザイグル歴1年!悪いところ・良いところ教えます。

スポンサーリンク

ザイグルボーイでハンバーグと野菜を焼いているところこんにちは、♢はなはな♢です。

ザイグルボーイ使用歴 約1年。ザイグルボーイ大好き主婦です。

散々迷って、購入したザイグルボーイ

実際に購入して、本当に良かったと思うところと、困るところをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
目次

デメリットだと思っていること2つ

購入を迷っていた私が一番に知りたかったことは、悪いところでした。

だからこそ、最初にデメリットの部分から、ご紹介します。

  • 収納しづらい
  • 裏返すような、調理はしづらい

実際に使ってみて感じた、デメリット(ちょっと困ったところ)は

この2点です。逆に言うと、この2点だけ。

このデメリットとうまく付き合っていける(解決できる)、ご家庭なら、ザイグルボーイはとってもおすすめなホットプレートと言えます。

デメリットの解決方法①収納しづらいはこうして解消できる。

ザイグルボーイは、結構かさばるので 置く場所に困りがちです。

我が家では、こんな風に収納することにしました。

プレートはプレートで本棚に収納するみたいに、電子レンジの隣に立てて収納することに!埃がつくので、ビニル袋をかぶせた状態で 立て置きです。

ザイグルボーイのプレート収納方法

本体だけ、カバーをかけてダイニングテーブル近くのちょっとしたスペースに置いてます。

プレートと一緒に保管するより、こじんまり片付きました^ – ^

この方が、本体も更に軽くなり、ひょいッと取り出せるので楽になりました。

ザイグルボーイの収納方法
ザイグルボーイ本体の収納方法
ザイグルボーイ本体の収納方法(カバーをかけた状態)

 デメリットの解決方法②裏返す料理のしづらさはどうする!?

私の感じたデメリット、②裏返す料理がしづらい!

これはですね、ザイグルの熱源が上にある以上、どうにもこうにも 邪魔な時があるんです。ただ、裏返す必要のない料理も沢山あって、さほどデメリットでもないかもしれません。

ちょっと作りづらさを感じた瞬間

例えば、ホットケーキ・お好み焼き

これはタネを流すときに入れづらかった!

でも、上にある熱源にぶつからないように(ちょっと気を使って)、お玉で、流しいれるようにしたら 気にならなくなってきました。

裏返したい気もするけれど、裏返さなくても焼けるので まぁ・・慣れれば平気な感じです。

 メリット(お気に入りポイント)は盛りだくさん!!

 私にとっては、嬉しいメリットが盛りだくさんなんです。

  • 片付けが楽(簡単)!
  • 煙が出ない!床がベタベタにならない
  • 焼肉だけじゃない、使い道沢山!!!

①片付けが簡単!早い♫

これ、私の中で一番に大事なこと。

片付け方

回転皿のような丸いプレートをサクッと外して、柔らかいスポンジで軽く洗うだけ。

しかも、このプレートが大き過ぎず、デカい皿を洗ってるくらいの手軽さ!

重さも軽い軽い!!!

片付けが、全く苦にならないんです♫

作りもシンプルで、本当に扱いやすい!

面倒くさがりの私でも、これならオッケー^ ^

洗うものは、2つ

〇回転皿みたいなプレートと、

〇細長い油受けの入れ物???

この2つを洗うだけ。

洗うものがわかる画像

②本当に、煙がほとんどでない!!床がベタベタしない。

煙は、全くないとまでは言えませんが

無いに近い( ^ω^ )

ザイグル購入前は、大手メーカーのホットプレートおうち焼肉していたのですが、

良い商品だと思うけど、、、

翌日は、匂いが残り、床がベタつく感じ。

ザイグルボーイにしてからは、匂いとベタベタ

気にならないんです♫

前のホットプレートとの違いと言えば、 ザイグルは上に熱源があるという

それだけなんですがね。

それだけで、こんなに違うの!???

(・・?)

不思議なほど。

おうち焼肉が、こんなに快適になるなんて♫

③焼肉だけじゃない!!おすすめ料理いろいろ

 私がザイグルボーイを買った理由、焼肉のためだけじゃありません!

一番やりたかったのは、実は

焼き芋

 今まで、レンジの加熱で美味しくできないか 色々試してみたのですが、

毎回、何かが違う。

時間はかかるけど、ザイグルボーイで焼き芋

良い感じに、焼き芋になります◎

ザイグルボーイで焼いた焼き芋

アボガドチーズ焼き

サラダに買ったアボガドが、まだ青臭くて固めだったので焼いてみました。

アボガドととろけるチーズ
アボガドのチーズ焼き

焼けたら、お醤油をかけて・・・

色々な野菜が簡単に美味しく焼けます。玉ねぎも美味しく焼けました。

朝食だって、ランチだってザイグルボーイ!

ザイグルボーイでチーズトーストと目玉焼きを作る

しまう場所がない間σ(^_^;)

ダイニングテーブルに出しっぱなしで、色々楽しませて貰いました(^o^)

コンプリートセットみたいなのを購入したので、四角いプレートも付いていて

目玉焼き、トースト、焼うどん、ハンバーグ

何でもかんでも、焼いてみたんです♫

ホットケーキもオススメ!

裏返さないで焼けます。

上に熱源がある関係で、裏返さないものが焼きやすいです♫

魚も煙がでない!(ほとんどなし)

 魚も、ヘッチャラ♫

ザイグルボーイで魚を焼くところ

 ぶっちゃけ、野菜も主菜も、何でも焼いて食べられて、夕飯の支度が楽ですヽ(´▽`)/

夕飯作りが嫌な時ほど、ザイグルで 家にあるもの焼いて食べちゃえば!?

って思いました!!!

購入迷っている方の、参考になったら嬉しいです。

鶏もも肉は、まるごと焼いて皮はパリッと 

味付きの鶏もも肉を丸ごと焼いてみました。

ザイグルボーイで味付き鶏もも肉を焼く
鶏もも肉が焼けたところ

最後に皮目を上にしてパリッと仕上げました。

こんがり焼いた鶏もも肉
焼いた鶏もも肉をカットしたところ

いい感じにパリッとして美味しい皮になりました。ぬるっとしないところが個人的には嬉しいです。ほど良くジューシーです。

私が購入した時よりも、現在は高級感があるような・・・ザイグルボーイ2が登場してます!


アマゾン、ヤフーショッピングからも探せます。

現在は、こんな形のザイグルも登場しています。ザイグルボーイよりも片付け(収納)しやすそうですね。
グリーンも可愛い♪今買うなら、こっちもいいな。


スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次