チャチャっと【ナポリタン】冷凍食品【グリル野菜】で超簡単料理!

スポンサーリンク

f:id:hanasan_okiraku:20190614195408j:image

 

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

少し前になりますが、深夜の連ドラ【きのう何食べた?】でナポリタンを作っているのを見て、無性に自分も作りたくなりました。

味付けは適当です。

玉ねぎ、ベーコン、ピーマンで作ろうと思ったら、冷凍庫にこんなものがあったので、

手抜きの誘惑に負けて採用!!!

 

冷凍庫にストックする冷凍野菜の仲間に加えるつもりです。

【セブンプレミアムのグリル野菜】

 

f:id:hanasan_okiraku:20190615082851j:image

 

f:id:hanasan_okiraku:20190615082912j:image

パスタを隣で茹でながら、

フライパンには、オリーブオイルとにんにくチューブと一緒にグリル野菜を炒めます。ベーコンを忘れてましたが、先にこんがり炒めるといいかも。

 

f:id:hanasan_okiraku:20190615082926j:image

 ※パスタを茹でた後のお湯をおたまに1杯程度、残しておきます。

パスタは、サラダ油大さじ1 と 塩小さじ1 の入ったお湯で茹でて 

出来上がり時間より1分早くざるにあげ、

 

f:id:hanasan_okiraku:20190615082947j:image

 

(二人分)

〇オイスターソース 大さじ1

〇トマトケチャップ 好きな量

 

で味付けしました。

パサパサしそうなときは、パスタのゆで汁を適量かけて調整します。

オリーブオイルでしっとりさせてもいいですね。

 

子供と二人のときの晩御飯にしてしまいました。

 

二人の時は、オムライスや、チャーハン、娘の希望でなんちゃって(冷蔵庫にあるものだけの)手巻き寿司パーティをすることが多いです。

 

 

 

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次