気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【休校中の過ごし方】楽したら出費がかさんだ(汗)

パンケーキをデコレーションケーキ風にアレンジ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

 

臨時休校2回目

娘の学校は、最初の予定では来週から休校でしたが、【緊急事態宣言】を受け、始業式の翌日(今週)から休校に変更となりました。

 

始業式も、自主的に休むべきか散々悩み、渋々行ってみることにした我が家。

 

休校が決定して、ホッとしました。

 

心配なら、自主的に欠席すればいいだけだったけど、行かせたい気持ちと、何かあったらどうするんだ!?という気持ちと、

 

様々な意見がある中で、気持ちが行ったりきたりして・・・

 

結局、始業式に参加したお子さんの方が多かったわけですが、2週間以内に発症する可能性だってあるわけで・・・ハイリスクな決断をしてしまったなぁと思います。

 

ご褒美

今日は、近所のスーパーのポイントが貯まったので、娘にスーパー内の雑誌コーナーにある本でも買ってあげようと約束していたのですが、

 

いざ行ってみたら、『欲しいものがない』と言われてしまい( ̄▽ ̄;)

 

代わりに、普段買わないちょっと高いおやつを買うことにしました。

 

知育菓子【ねるねるねるね】 税抜き 160円

知育菓子【ねるねるねるね】モンスタークイズ

ねるねるねるね【モンスタークイズ】パッケージ裏側

数ある知育菓子の中では、比較的 安くて 簡単

【ねるねるねるね】

 

新小2の娘、放置してもひとりでやってくれるので、楽できます。(*^^*)

ねるねるねるねやってみた!

ジップロックコンテナに、水を入れて置いてあげて、後は自由にやってもらいました。

 

幼稚園児の時は、小分けの袋を開けるのも 任せられなかったので、つきっきりでやっていました。

ひとりでできるようになって良かった。

 

今日の娘のお昼【リコッタチーズのパンケーキを自由にデコレーション】

リコッタチーズのパンケーキとデコレーショングッズ

 

この【リコッタチーズのパンケーキ】見るからに美味しそうで・・・

税抜き 298円

 

ついつい買ってしまいました。

 

【デザートホイップ】は、そのまますぐに使えて便利なホイップクリームです。

税抜き 218円

 

その他もろもろ・・・ヨーグルトや、トースト用のチョコレート、いちご

すぐに使えるものを準備して、あとはお任せしました。

 

(私のお昼ごはんは、昨日の晩ごはんの残りです。)

 

パンケーキにデコレーション中

パンケーキの間には、フルーツヨーグルトをぬったそうです。

パンケーキにトッピング

 

いちご、全部使うつもりか!!?

不安になって、途中声をかけ

 

ホットケーキでデコレーションケーキ風

※お皿はケンタッキークリスマスでもらったお皿です。

ホイップクリームの下にチョコレートをぬっていました。

隠れちゃった。

 

豪華なデコレーションケーキ風のできあがり

 

美味しそう~♪

 

 楽をし過ぎた代償

 ねるねるねるね、パンケーキとデコレーションもろもろ、かかった費用は・・・

税抜き 1,397円なり

 

結構な額になっていてビックリ。

 

はじめは、500円のポイント分のご褒美のハズだったのにね( ̄▽ ̄;)

 

でも、喜んでいたので、ヨシとしよう。。

 

ホイップクリームも、パンケーキも、まだ余ってるし明日もできそう。何日か楽しめると思えば、デカくないかも。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com