銀だこ【チーズ明太子】カロリー高め・【9月~12月】は鬼滅の刃とコラボ!!

スポンサーリンク

銀だこ【チーズ明太子】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

銀だこの【チーズ明太子】が好きです。

久しぶりに食べました。

 

前回食べた時は、翌日体重が一気に増えてしまって・・・しばらく封印してました。

腹ペコ状態で食べ始めると、ついつい全部食べ切ってしまいますが・・・

 

40代主婦、満腹になるまで食べると、そのあと使いものになりません。眠くて眠くて、胃ももたれるし

加齢には勝てないなぁとつくづく感じます。

40代からは、甘く見てはいけないです。

 

 

スポンサーリンク
目次

カロリーを調べたかったけれど・・・

公式ホームページには載せていないようです。

メニュー | 築地銀だこ

 

問い合わせて、カロリーを記事にしているブログを発見しました。

役に立つブログとは、こういうブログなんですね。

 

鬼滅の刃とコラボレーションするそうです。

https://www.gindaco.com/img/news/608/news.pdf

 

2020年9月8日~12月7日まで

コラボたこ焼き8個を限定特装箱に入れて、オリジナルデザインカード付で販売するようです。

税込み 880円

 

お持ち帰り専用だそうです。

写真は、第三弾(煉獄ねぎチリ)

銀だこ 煉獄ねぎチリ1
銀だこ 煉獄ねぎチリ2

煉獄ねぎチリ 箱側面

銀だこ鬼滅の刃コラボ 限定オリジナルカード1
銀だこ鬼滅の刃コラボ 限定オリジナルカード2

 

これ以外にも特典があるので、気になる方は銀だこホームページのニュース又は、上記PDFから確認してみてください。(*^^*)

 

煉獄ねぎチリ全体

煉獄ねぎチリアップ

凄く辛いかと思ったら、パウダーはそれほど辛く感じませんでした。新鮮なネギの辛みの方が強かったです。

 

うちの子は、ネギが苦手なので普通のを食べました。

 

※せっかくの 煉獄箱、汚れてしまい残念。。。持ち帰ったら、すぐに中のお船をだして箱を乾かした方がいいかも。
 

 

 今回は2回にわけて食べてみます。

前回は、ビールとたこ焼きを夕飯にしたのかなぁ・・・

何だか知らないけれど、翌日体重増えてビックリしました。

偶然なのか?

カロリー摂り過ぎたのか?

 

その周辺の食生活が悪かったのか・・・?

 

銀だこのせいだったら、世の中みんなが太りまくりますよね。(;^ω^)

偶然にちがいない。

 

でも、ついつい食べすぎるから、今回は最初に取り分けました。お昼と夕飯で、2回に分けて楽しんでみます。

 

なぜか、娘まで小食になっていてビックリ。

小2だけど、太りたくないらしいです。全然太ってませんが、お腹をみせてきてこんなに太っちゃったぁ~!!パンパン みたいな事を よく言っています。

 

子供は、何でも親のマネしちゃうんですかね・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次