free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

ベッドパッドがズレるイライラ【一体型ボックスシーツで解消】

パッド一体型ボックスシーツ

こんにちは、♢はなはな♢です。子育て中の主婦です。

 

地味~にストレスだった、ベッドパッドがズレる問題

特に子供と一緒に寝るようになってから、ズレが凄くて ちょっと気になっていました。

 

もう何年も、諦めていたのですが

ベッドパッドと一体型のボックスシーツを発見!!こんなの売ってたなんて、知らなかったぁ~・・・シーツもパッドも何年も使ったから、買い換えちゃいました♫

 

こんなイライラから解放されましたよ!

〇ベッドパッド、ずれない!

〇一体型だから、取り付け簡単

〇一体型だから、洗うのも1つで済む

 

 

 

 

 ベッドパッドと一体型のボックスシーツ・口コミ

購入したのは、こんな商品です。

冬用なので、春になったらまた探すつもりです。マイクロファイバーで寒くなってきた今、とっても快適です。

 

 

そこまで厚手ではないので、洗濯してもすぐに乾きそう。

 

今までは、ベッドパッドをつけてから、ボックスシーツをかけて~という作業をしていましたが、これだと ボックスシーツを取り付けるだけなので、作業が一つ減りました。

 

ベッドパッドを別につけていた時は、気づくと パッドがズレていて ズレているところに娘が寝ていたりするので・・・ヒンヤリしないかなぁ?とか、汗を吸うものがないからマットレスの湿気が気になったり・・・

 

長いこと気になりつつも、そのままにしてしまいました。(;^ω^)

 

 

 

収納袋もついていたので、春になったら、収納して

他のものを探すつもりです。

 

ついこの間、掛け布団カバーも買い換えた我が家。

掛け布団カバーも、長いこと使っていて

 

新しいものに変えたら、取り付け方が とっても楽になっていて驚きました。(^▽^;)

知らないって、モッタイナイ。

こんなに楽になるのに・・・

 

何気に、イトーヨーカドーの掛け布団カバーは、夫にも好評で 今回の寝具類買い換えは大正解だったようです。

www.hanasan-okiraku.com

 

 パッドと一体型のボックスシーツは、以前お買い物バッグでもお世話になった【アンジェ】さんの商品です。シンプルでおしゃれな便利グッズが色々あって、好きなんですよね。

アンジェ(インテリア雑貨)

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 そのうち買いたいなと思っているのが、人気の毛布

 

 ボックスシーツと同じ、マイクロファイバーの毛布です。

この手の毛布、他でも見かけるのでどこで買うかちょっと迷い中ですが

 

冬は、ソファに置いても便利かなぁ~とか

ブログを書く時にも、使えるなぁ~とか

 

ユニクロにも、人気のヒートテック毛布があったと思うんですが、我が家にとってはかなり高額だったので、ヒートテック毛布はちょっと手が出ないかなぁ~なんて思ったりしています。( ノД`)

 

そろそろ買い換えたい!そんなものがあったら、どんどん楽な便利品と替えていきたいですね!♫

 

 

>>ボックスシーツ型 敷きパッド シングル マイクロファイバー CHARMANTE BONHEUR 伝説の毛布シリーズ