気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【簡単に取り付けできる】掛け布団カバー【イトーヨーカドー】口コミ

掛け布団カバー

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

掛け布団カバーの取り付け、面倒だなぁ~と思いませんか?

家族全員の分を一人でやるとき、正直イラッとしてしまう。

 

長いこと、不満に思っていた掛け布団カバーの着脱

 

イトーヨーカドーの掛け布団カバーが解決してくれました!!

 

同じように、掛け布団カバーの着脱が面倒だなぁ~と思っているお仲間の参考になったら嬉しいです♫

 

 

イトーヨーカドーの掛け布団カバー取り付け方法!

図の説明

イトーヨーカドーの掛け布団カバー取り付け方

 

動画の説明

 

どうですか?

イメージ沸きましたか??

 

今まで、カバーを裏返して、6つの紐をリボン結びして・・・みたいな事をしていた私ですが。

 

これを見て、おっ☆彡これは、簡単そう♫ と思いました。

 

実際に、家族3人分購入してやってみました。

手を入れる穴と、布団とつなぐスナップボタンのところはこんな感じです。

イトーヨーカドーの掛け布団カバー、手を入れるところ
イトーヨーカドーの掛け布団カバースナップボタン

布団とカバーのスナップボタンを留めてみた

スナップボタン、最高♫

5年以上同じ掛け布団カバーをヘビロテしていたので、知りませんでした。毎回紐をリボン結びして、すぐ外れて~・・・イラッとしてました。

 

早く買い換えを検討すれば良かったなぁ。

 

些細なことでストレス1個減った。

 

掛け布団カバーのお値段は、シングルで2,999円+税でした。

イトーヨーカドーの掛け布団カバー

シングル  2990円

セミダブル 3,590円

ダブル   3,990円

 

私が選んだのは、オーガニックコットンの天竺ニット

柔らかくて、心地よい生地です。

 

他にも、パイルやサラッとしたタイプのコットンなどがあります。

 

そろそろ買い替え時を迎える方の 参考になれば嬉しいです。(*^^*)

 

イトーヨーカドーの寝具は、2枚以上購入で10%オフをたまにやっています。急ぎでなければタイミングを見て購入がお得かも。

8の付く日、ハッピーデーは、5%オフの日です。