気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【レジカゴバッグ・口コミ】【楽天で人気のお買い物バッグ】が便利過ぎ!

レジカゴバッグ

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ずっと前から、あったらいいなぁ~でも高いしなぁ~

好みの柄じゃないしなぁ~

 

と迷って購入できずにいた、【お買い物バッグ】レジカゴにinするタイプ!

とうとう購入しました。

 

まとめ買い派の私には、重いけど助かる大きなバッグ。

 

いつもは、自分でレジカゴからマイバッグに詰めていましたが、詰め方が下手くそ過ぎて、しかも遅い・・・

整理整頓ができない人状態。

 

これからは、お店の人が詰めた状態ですぐ帰れるのね。と思うと時短だし自分楽だし、高いけど良い買い物をしたと思います。

 

 

 これに、憧れ続けたここ数年。

 

 

ちょい飲みボトルも、欲しいです。娘の発表会、コンクールに便利そう。 

 

 

 

人気商品に弱いのです。

買いたい!と思うといつも売り切れだったお買い物バッグ

高いし、諦めるかぁ~を何度か繰り返し、でもやっぱり欲しくなって、お気に入り登録をして再入荷待ちしました。

 

入荷を待って、欲しかったブラックを無事に購入(*´▽`*)

お買い物バッグ【レジカゴバッグ】黒
レジカゴバッグの中身

主人も、喜んで買い出しに行ってくれそうです。(*^^*)

 

男の人には、ちょっと手提げ部分が苦しかったようですが、冬だから余計かも。

 

 

レジカゴバッグの内ポケット
レジカゴバッグのサイドポケット

内側には、保冷剤を入れる内ポケットがあったり、しっかりした生地になっています。

お肉などの生鮮食品も安心して入れられます。

 

サイドポケットも両側に

 

小さな、ちょっとしたものを、入れられそうです。

 

畳んだ時のサイズ感はこんな感じ

お買い物バッグ畳んだ状態

A4より一回りは小さいです。

 

普通のペラペラのお買い物バッグと比べたら、大きいですが、買い出しに行くときは、食料品のまとめ買いがだけが目的なので、我が家としては問題ないです。

 

主人の、普段使いのショルダーバッグ?にも入ったようです。無理やり、更に折りたたんで(-_-;)

 

私の場合は、普段からペラペラのお買い物バッグをサブバッグとして 持ち歩いているので、その中に入れています。

買い過ぎた時は、ペラペラのお買い物バッグも使えるので丁度いいです。

 

ペラペラのお買い物バッグは、普段から持ち歩いていて、娘のアウターを入れたり、マフラーを入れたり・・・子供って、急に熱くなって脱いだりするのでサブバッグが必需品です。

 

 

畳んだ時には、ボタンで留められるようになっています。

お買い物バッグ畳み方
お買い物バッグ畳んだあと

 

 現在売り切れ中ですが、再入荷待ちも可能です。

シンプルがお好きな方は、覗いてみてください。(*^^*)

アンジェ(インテリア雑貨)

 

追記:2020年1月28日

再入荷されました。

すぐに売り切れてしまいますが・・・


 

 

 沢山使った感想!

普段良く行くお店は、レジカゴに イン している人をたまに見かけていたので、問題なく使うことができています。

 

店員さんには、迷惑かなぁ?と思いつつ、レジで並んだらバッグを広げて自分の番を待ち、自分の番がきたら、すかさずセットする!!だいたいレジ店員さんも手伝ってくれます。

 

お会計後は、本当に楽です!(*´▽`*)

 

袋詰めの場所が混んでいても、さっそうと帰れる。ふふ♪

子連れでも、子供を待たせることもなく、スムーズです。

 

なんと!レジカゴバッグお断りのお店も発見!

たまに行くお店に、【メガドンキ】があるのですが、そこでは、レジカゴバッグのセットはダメとお知らせが貼ってありました。。残念!

 

でも、自分で詰める場合でも、レジカゴと同じ形で同じサイズ感なので、同じように詰めればいいので、かなり楽です。

 

以前は、どうやって入れたら、上手く収まるかなぁ?と考えながら試行錯誤しつつ、袋詰めしていたのですが、レジカゴバッグは、キレイに整理整頓しやすくて本当に便利です。

 

おわりに

クリスマスが終わると、あっという間に年末年始ですね。

やらなきゃいけないことは、沢山ありますが、エンジンかからず・・

 

既にダラダラです。

でも気分が乗らない時は、ダラダラでもヨシとしたいと思います。

 

乾燥のせいか、ちょっと咳が出たり怪しいのですが、ルイボスティーをガブガブ飲んで、はちみつも舐めて、どうにか悪化せずに過ごしています。

軽いうちに、身体を労わることがとても大切に感じます。(*^^*)

 

忙しくて、頑張ってしまう方も沢山いらっしゃると思いますが、水分補給と栄養補給を忘れずに、元気に過ごしたいですね。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村