気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【トランポリンダイエット】痩せた部位と跳び方~トランポリンで痩せます!

痩せたイメージ画像

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

コロナ自粛をきっかけに始めた、トランポリンダイエット ただ今2キロ以上3キロ未満のダイエット効果が出ています!

 

食事制限なしで、2キロ以上痩せたのですが、そこからは、なかなか大きな結果が出せ ず伸び悩み中。それでも、体的には余分なお肉が取れました。

 

今回は、トランポリンダイエットで効果があった体の部分と跳び方についてご紹介します♫

 

 

鏡で見て、痩せた!と感じる場所ランキング

3位 お尻周り

2位 足の付け根・太もも

1位 ウエスト

 

順番に、跳ぶ時に意識したことや跳び方についてお話します!

※普通の主婦が、実際に試した結果に基づいて書いています。個人差がありますので、参考程度にしてください。

 

3位 お尻周り

正直、分かりづらいのが、お尻周り

でも、太ももとかを見て明らかにぜい肉が減っているので、お尻も小さく締まった気がします!

 

お尻の下側、足の付け根に近い部分のぜい肉が落ちた感じ。

(跳ぶ時に意識したことは、2位の足の付け根・太ももと同じです。)

 

2位 足の付け根・太もも

ひと回り、細くなってる気がします!

 

跳んでいても、明らかに、肉の揺れ方が違います。ダイエット初期の頃は、ジャンプする度に 揺れるぜい肉のぷるぷる感を感じながら、そこに神経を集中して跳んでいました。

 

そうする事で、ゆれを感じ、痩せる事をさらに意識することができました。ぷるぷるする度に、揺れてるゆれてる♫ 効いてるきいてる!!

そんな気持ちが増して

 

そんな事を考えていると、あっという間に時間が経ちます。

 

1位 ウエスト

鏡を見ていて、めちゃくちゃ変わったのが、ウエスト!

ちょうど、胸の下からヘソ周りまで

 

明らかに、ぜい肉が消えました。

 

太くなっていたハズなのに、いつのまにか、ぜい肉が落ちました。

 

これは、ツイスト跳び効果に違いない!

体をひねりながら、リズミカルに跳んでいた効果だと思います。

 

腕を大きく動かすと、自然とひねりも大きくなって、知らずしらずのうちに、負荷がかかったようです。

 

効果がイマイチの部位

下っ腹(ヘソより下のあたり)

 

下っ腹が、悩みのタネだったのですが、ここは食べるとポコってなってしまいます。

胃下垂のせいだろうか!???

胃下垂とは・・・胃が正常な位置よりも垂れ下がっている状態らしい。

 

一時期、凹んだのですが、最近連休に外食し過ぎたせいか、またぽっこりさんに

 

そろそろ食事制限が必要?

多分、私の身長と体重では、このくらいがちょうどいいと言えばちょうどいいのかも。

 

デニムの、ウエストも、ゆるくなり

一時期の太もものぜい肉もマシになり

 

許容範囲の体型になりつつあります。

 

痩せた跳び方まとめ

ジャンプの画像

 飽きっぽいので、短時間で 色々な跳び方をしています。最初の頃は、トランポリンの上でダッシュもしていたのですが、最近は3種類の跳び方を組み合わせることが多くなりました。

 

1日に数回、1回5分以上

 

ダッシュもかなり効果的なんですが、疲れるので・・・

最近あまりしていません。( ̄▽ ̄;)

ウエストダイエットには

ツイスト跳び

腕を前後に振って、腰をひねりながら跳ぶ。

 

お尻から太ももダイエットには

小さく沢山、速く小刻みに跳んで ぜい肉がぷるぷる揺れているのを意識しながら跳ぶ!!足の開きは、肩幅くらい。

つま先立ちしたり、足の内側に重心を置いて見たり、色々試しています。

 

効果的に脂肪燃焼させるなら

手を大きく動かして、全身運動にする。

高くジャンプしながら、両手も耳の脇から頭のてっぺんまでのばして、タッチ

 

大きな動きで、体全体をほぐす感じ

 

※無理は禁物です。気持ちよくできる範囲で跳んでいます。

 

今後の目標

まだ、痩せたい!!

ので、地味にトランポリンダイエットを継続するつもりです。

ビールの量を減らしたり、お米をキモチ減らすくらいはしようと思います。