気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【トランポリン・ダイエット】引きこもり・巣ごもり主婦がハマった!

トランポリン

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

衝動買いした【トランポリン】で始めた、思い付きのダイエット

思いのほか

素晴らしい♪☆彡

 

私のような、面倒くさがり・気まぐれ・ズボラ系の方におススメです。

 

 

購入したのは、ごく普通の家庭用トランポリン

トランポリン購入についての記事はこちらです。

 

www.hanasan-okiraku.com

 

【トランポリン・ダイエット】1週間の色々

1週間の効果

体重的には、まだ 300グラムの減量程度ですが・・・

 

既に、裸で鏡の前に立つと、ちょっと違うんです。

 

ウエスト・おしり

気持ちスッキリした気がするんです。

 

快便になりました!

跳んでいると、トイレに行きたくなります(私だけかも)

 

1週間・やってみたこと

1回 5分~15分

1日に何回か、やっています。

 

着の身着のまま

気が向いた時に

 

色々な跳び方で、トランポリンに乗る。

 

私の基本の跳び方

①普通にまっすぐ、跳ねる。

大きく跳ぶと疲れるので、小さめ!!

 

②普通に跳ねながら、両手を頭の上でリズムよくたたく。

これをやると、体の温まり方が速い。そして、疲れます。

最初は、10回跳んで10回たたいて、

 

③トランポリンの上でジョギング

疲れたら、ウォーキング

 

④ツイスト跳び

ウエストを左右に気持ちひねりながら、跳ぶ。

頑張ると疲れるので、気分しだいで小さく・大きく・適当に。

 

こんなことを、その時の気分で繰り返しながら、疲れたら、ジョギングかウォーキングで間をつなぎます。

 

そうすると、

 

はじめは長かった 5分が、いつの間にか 10分・15分続くようになりました。

 

 

トランポリンを置く場所は

リビングがいいです。

 

我が家の場合、トイレに行く時に通る場所にあるので、ふとした時に乗っています。

 

お掃除する時は、

立てかけて、

普段は、すぐに乗れるように、スタンバイ。

 

トランポリンの下に、結構ホコリが溜まるようです。

ダスキンモップで、お掃除していると結構ホコリがついてビックリ。

 

【トランポリン・ダイエット】のおススメポイント

とにかく、楽です。

こんな、楽な運動

他にあるのだろうか!?短時間だから、そんなに疲れない。

 

1回5分以上がカギだと思う。

5分経つと、脂肪が燃焼し始めた気がするんです。

 

逆に、5分乗らないなら、やらないのと一緒な気がして・・・

絶対5分以上!乗ることにしています。

短時間だから、続けられる!!

 

5分で、1キロマラソンと同じ運動量らしいです。

 

気を付けたいこと

大きくジャンプすると、すぐ疲れるし、着地の仕方で足にも負担になりそうだから、

 

大人は、適度なジャンプで、5分以上継続するのが良さそうです。

 

子供は、大きなジャンプで楽しんでますけど(^▽^;)

 

主人は外でジョギング派

主人は、外で色々なところを走ることが気分転換にいいみたいです。

普段から走っているので、ウェアとか持ってるし。

 

引きこもり系主婦は、トランポリンジョギングがいい

私も、ずっと一緒に走ろうと誘われていましたが、ウェア持ってない

顔をどの程度整えていいのか(^▽^;) お化粧するの?しないの??

 

普段スポーツしないから、わからないことだらけ・・・

 

ウェア買うのも勿体ないし。

 

トランポリン買って良かったです。

 

おわりに

トランポリンにハマっていたので、ブログの更新も減ってしまいました。

掃除も、洗濯も、回数減ってきました。(^▽^;)

 

でも、日に日に、ぜい肉減ってる気がして、トランポリンが楽しいです。

 

私の場合、今まで運動していないので、効果が出やすいだろう

勝手に妄想しています。(*^^*)

 

置く場所さえ、確保できれば、トランポリン おススメです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村