気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

料理をしないに夫に【家事ヤロウ】のツナ缶そうめんを教えてみた。

家事ヤロウ~ツナ缶そうめん

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ここ数日、すっかり【家事ヤロウ・レシピ】に助けられています。

普段、料理をしない夫もやる気になったツナ缶そうめん

 

家事ヤロウ!に感謝。(*^^*)

家事ヤロウ!!!|テレビ朝日

 

 

ツナ缶そうめん

そうめんに、

〇ツナ缶(オイル漬け)・・・丸ごと汁まで使う

〇しょうゆ ・・・     大さじ1

〇オリーブオイル ・・・  大さじ1

〇黒コショウ ・・・    適量

〇レモン汁(お好みで)

 

こんな感じのものを和えるだけレシピです。

【家事ヤロウ】ツナ缶そうめん

これが、さっぱりしていて

夏にぴったり~♫

 

もう、夏の昼にもってこいでした。

 

作ったのは、夫です。

 

鯖缶そうめん

ついでに、鯖缶?汁ごとかけて、オリーブオイルをかけて食べる、というレシピもどこかで見つけたようです。(*^^*)

 

こっちも、美味しかったです。

 

ブログを眺めていても、色々なそうめんレシピがあるようなので、今後も美味しいそうめんの食べ方開発に、夫に取り組んで欲しいところです。

 

 

休日ランチだけでも、お願いできるとホント助かります!!!

これを機に、料理好きにならないかな。。。

 

運動で汗を流すのが好きならば、家の掃除で汗を流してくれないだろうか!??? 

 

掃除を簡単にしたら、夫が頻繁にやってくれるようになった

洗濯機の排水フィルター

これ、洗濯機の排水フィルターなんですが、お掃除がとっても面倒な場所でした。

ドロドロ汚れがついて、キレイにするのがとても厄介な場所。

 

排水口用の水切りネットをかけるようにしたら、ネットを取り替えるだけでキレイになって、お掃除がとっても楽になったんです。

 

そうしたら、夫が取り替えてくれるようになりました。

 

この掃除方法を最初に見つけてくれた方に感謝です。

 

排水エラーで困った時に、色々調べていたら知った掃除方法です。

www.hanasan-okiraku.com

 

 まとめ

きっかけさえあれば・・・主婦の仕事は夫に移管できるかも?(笑)

ちょっとずつ・・・休日の家事は半分こに・・・できたらいいなぁ。。。

子供にもやってもらえば、3分割かぁ・・・(*^^*)