【洗面台の掃除方法】セスキとオキシクリーン、両方試してみました!どっちがいいの???

スポンサーリンク

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

あっちこっち、家の気になるお掃除スポットが溜まってしまって、ちょっとずつ、ちょっとずつ、、、普段のお掃除と並行して実施中です。

 

溜まった汚れは、やっぱり落ちない_φ( ̄ー ̄ )

 

今回は、洗面台の水垢(黄ばみ)ザラザラ汚れの掃除をしてみました。

 

2022年追記:その後、色々な掃除方法を試した結果、洗面台の汚れは クエン酸が一番いい!という結論にたどり着きました。ザラザラ汚れに困っている方、是非 200ccのお湯にクエン酸を小さじ1の割合で 溶かして キッチンペーパー等でつけ置きしてから、メラミンスポンジなどで擦ってみてください。

 

1度で落ちなくても、つけ置き時間を長くしたりしながら 続けるとちょっとずつ キレイになると思います。(*^^*) 

 

こちらも良かったら参考にしてみてください。

 

 

 

 

まずは、掃除前の画像 ↓

 

汚れた洗面台

見ずらいですが、ザラザラした水垢がついてます。

 最初に使った掃除道具【セスキ+メラミンスポンジ】

f:id:hanasan_okiraku:20190618093947j:plain

直接セスキの粉をまいて、水を含ませたメラミンスポンジで、くるくる擦ってみました。すぐには落ちませんが、5分10分?くるくるして、ちょっとはマシになりました。

 

でも、まだ納得いく落ち具合ではないので、

 

今度は【オキシクリーン+メラミンスポンジ】の登場です。

f:id:hanasan_okiraku:20190618093944j:plain

こちらも、粉を直接置いて、水を含ませたメラミンスポンジでくるくる優しくお掃除開始!

さっきよりも、更にキレイになったような気がします。

 

掃除後のキレイな洗面台

まだうっすら汚れているところもありますが、大分キレイになったので、良しとすることに!

個人的な感想では、今回はオキシクリーンに軍配が上がりました。

また色々試してみたいと思います。

おわりに

前は、メラミンスポンジのみでこまめにお掃除して、それだけでキレイでしたが、今回汚れを溜めてしまったので、完ぺきキレイまで辿り着きませんでした。

 

まぁそれでも、よく見ないとわからない程度ではあるので、この汚れが気になっているのは、私だけなんだろうなぁと思います。

今回も、家族は掃除したことにも気づかないことでしょう。。。( ;∀;)

 

汚れや片付けって、人によって許容範囲が違い過ぎて・・・

家事えもんみたいな家族が一人いたら、私も悩みが減るのになぁといつも思います。

最後までおつきあいいただき

ありがとうございました。(^-^)/

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次