気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【梨の直売所】で梨を買ったら、オマケの野菜が【主婦には嬉しい件】

梨

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

最近、主人が仕事帰りに 梨の直売所に立ち寄って、自分の好きな梨を買って来ます。私よりも買い物上手かもしれない。。。

 

 

不揃いの梨を安く購入できる 。

不揃いの梨を安く売っていたりするそうで、今回は、1,000円で7個!!

そして、オマケに野菜を貰ってきます。

直売所の梨

 

オマケの野菜が嬉しいのです。

前回は、立派なナスを5個は貰ったような。

 

今回は、オクラ!いつもスーパーで買ってるシナシナオクラとは、全く違う、新鮮でトゲトゲが痛いくらいのもの。

 

そんな訳で、急遽、副菜にオクラをいただきました。^ - ^

 

こんなオマケは、もう主婦には嬉しい限りです。

お料理する前に、写真を撮れば良かったなぁ。と後悔です。料理後の写真しかなくて、新鮮さが伝わらない。。

くれた人ごめんなさい。

 

梨も、スーパーで買った安い梨とは、味が違いました。。。基本ケチ気味な節約主婦の私は、果物は贅沢品なので、ついつい安いモノばかり選んでしまう。

 

リンゴとかも、安いのを買うから、たまに主人の実家で貰うリンゴのデカさと美味しさにビックリします。

 

オクラは、チーズ、納豆、おかか醤油あえ

オクラの副菜

オクラをレンジでチンしてから、とろけるチーズでもう一度レンチン。そのあとに納豆とおかかとあえました。

 

ナスは、めんつゆとしょうがで煮びたし

写真なし。取り忘れました。

 

残りのナスは、うなぎ蒲焼きの余ったタレで炒めてみた。

ナスのうなぎの蒲焼きのタレ炒め

主婦のお昼ごはんになりました。

 

タレは、このタレ ↓ ↓ ↓ 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

 まとめ

ちょっとイラついた、主人の勝手な買い物も、オマケがあると大喜び。

でかした!!夫 (*^^*) 

 

おわりに

節約主婦、タダで物をもらえると幸せを感じる。

 

おつきあいいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村