気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

くら寿司と、初めての楽天ペイで大失敗(泣)エントリーし忘れにご用心!!!

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

美味しいうにと極上のいくらが食べたい、節約主婦です。

スシローのうに100円に満足し、でももっと美味しいイクラが食べたいなぁ~と思っていたら、

くら寿司期間限定メニュー

こんなモノに気付きまして・・・

 

 

くら寿司でうにとイクラとサイドメニューを堪能

くら寿司で食べたもの【価格は税抜き価格】

1.大粒いくら 200円

くら寿司のいくら

本当は、【北海道こぼれいくら】を食べたかったのですが、期間が終了していて、なくなくこちらになりました。

 

イクラがぷちぷちしていて、美味しい (^^♪

十分美味しかったです。さすが、200円!

 

2.うに 200円

くら寿司のうに

とても美味しかったのですが、海苔が結構しっかりしていて、海苔の風味が強すぎた感があります。うにをもっとしっかり味わいたい。

海苔のサイズ、もうちょい小さくても・・・

いい海苔なのか?固め?厚め?で食べずらかった。口の中でごわついて・・

 

3.胡麻香る汁なし担々麵 390円
汁なし胡麻香る担々麵1
汁なし胡麻香る担々麵2

美味しい~~~☆思ったより辛くなくて、食べやすいです。

 

4.すしやの天丼 390円

くら寿司の天丼

当たり前の美味しさ!さすがくら寿司!!海老3本

3人家族でシェアしても、喧嘩にならない!!!

5.くらポテト 180円

くら寿司のフライドポテト

ちょっと食べてからの写真で、少ないですが、180円分しっかり入ってます。

このポテトも美味しい!!

6.100円デザート ストロベリー豆乳アイス

ストロベリー豆乳アイス

私と娘は、遠慮がちに100円デザートなんですが・・・

 

7.夢のふわ雪 宇治金時 280円

宇治金時のかき氷

なぜに!?急に、今更かき氷?

しかも一番高いデザート・・・

 

くら寿司まとめ

サイドメニュー最高!

が、サイドメニューが美味しすぎて、くら寿司で食事をすると、スシローよりも1,000円以上高上り(-_-;)

 

200円寿司も、もちろん美味しい!!

 

寿司と一緒に、サイドメニューの麺類、丼ものをついつい頼み過ぎてしまいます。そして、サイドメニュー、まだまだ食べたい物が沢山残ってる!!

 

普段行くのは、スシロー。たまに贅沢するならくら寿司。これが我が家の鉄則になりそうです。

 今回食べなかった、すしやのうな丼も我が家の定番です。今は冷凍庫にあるので

今回はパス

 

www.hanasan-okiraku.com

 

くら寿司で【楽天ペイ】デビュー・・・そして失敗

きっかけは、

くら寿司で楽天ペイのチラシ

これは、〇〇ペイデビューのチャンスとばかりに、チャレンジ。

元々、楽天ユーザーなので、楽天ペイアプリのダウンロードはしていたのです。でも、その時は、使えるお店が少なくメリットを感じなかったので、放置していました。

 

このチラシを見て、10%還元に目がくらみ いざ!!使ってみることに。

支払い自体は、すごく簡単

なんとなく、適当にアプリを開いて、バーコードがあったのでそれをレジでスキャンしてもらって、レシート1枚もらって終わり。

 

※楽天ペイで支払う前に、楽天ポイントを付与してもらうため、楽天カードを見せるか、楽天ポイントのアプリでバーコードを見せるかも必要です。

 

すっごく簡単!!いいねいいね!

と思ったのもつかの間

 

楽天ペイの利用内容確認メールがきた

せっかく貯めた楽天ポイントを全部使いきってしまっていた!!!

楽天ポイントを使うつもりはなかったのに・・・

 

よくよく確認したら、楽天ペイアプリの設定で、

ポイントの利用設定のようなところがありました。

〇使わない

〇すべて使う

〇一部使う

選択肢がありました。私は最初にすべて使うで設定してしまったようです。楽天ペイアプリをダウンロードしたのが大分前で、全く覚えていませんでした。

 

もう一つの失敗

10%還元を受けるための、エントリーを忘れました。。。( ノД`)

 

初心者の楽天ペイまとめ

楽天ペイは、支払元をクレジットカードにできるので、普段通販で使っているクレジットカードを設定できます。楽天カードをお持ちの方におすすめ

銀行口座の登録や、口座から入金しなくてもいいので、初心者向け???

 

普通にクレジットカードを使うのと同じような感覚でした。きちんとサービスにエントリーしておけば、10月からは、5%還元があるようだし・・・楽天カードとセットで使うことでメリットがあるペイですかね。。

 

我が家では、くら寿司の支払いは 今後も楽天ペイになりそうです。

 

最近、たまに行くお店でも、楽天ポイントが付くところが増えてきました。

 

おわりに

あわてるとミスをおかすので、要注意ですね。事前エントリーとか、気を付けないと恩恵を受けられない。私のような、おとぼけ主婦は特に。

 

メルペイも、半額戻るキャンペーンにつられて、デビューしようと思ったのですが、楽天銀行の登録ができなくて、一旦保留になりました。

 

口座から直接支払うとか、ちょっと怖くないですか!???

気づいたら、貯金なくなってそう・・・みたいなことにならないのでしょうか?

 

皆さんは、お得なペイデビューになりますように!!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村