free hit
counter

気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常から(楽家事、子供の習い事、買って良かった・使って良かった情報)実体験をもとに書いています。

【ケンタッキー】フライドチキン炊き込みご飯、余ったチキンを骨の髄まで美味しく♬

ケンタッキーフライドチキン・炊き込みご飯

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

ケンタッキー大好き、40代主婦。

期間限定30%オフで購入したフライドチキン、食べきれなかった分を

娘の強い希望で、炊き込みご飯にしました。(*^^*)

 

去年はじめてアレンジレシピに挑戦して、すっかり虜になってしまった我が家です。

 

今回は、家事ヤロウのレシピを参考に、本だしもちょっと入れて作ってみました。

 

 

フライドチキンで作る炊き込みご飯は、楽うま♬

今回の味付けは、

 

〇お米 2合

〇2合分の水

〇本だし 小さじ1弱

〇塩コショウ

〇しょうゆ 大さじ1

 

〇ケンタッキーフライドチキン 3ピース

 

フライドチキンの炊き込みご飯
フライドチキンほぐす

炊いた後に、骨を取りました。

簡単にほぐれて 楽ちんです。(*^^*)

 

しゃもじと箸で、簡単にほぐれました。

フライドチキンの骨

 

前に作ったレシピは、鶏がらスープ系

こっちは、YouTubeで探したレシピを参考に 鶏がらスープの素で作りました。

www.hanasan-okiraku.com

 

おわりに~チキン買うなら、常に30%オフを狙いたい!!

毎年、クリスマスに必ずケンタッキーフライドチキンを購入する我が家。

まだ、12月に食べたばかりだというのに・・・ついつい30%オフに踊らされて もう食べてしまいました。

 

娘は、「年6回くらい食べたいよね!」

とのこと。(;^ω^)

 

ん~~~、でもチキン結構高いし。。というか、チキン以外にビスケットとかポテトとか色々つけちゃうから、結果高上りになってしまう。

 

私にとって、ケンタッキーフライドチキンはちょっと特別な存在。

 

次は、誕生日かなぁ~♬

 

キャンペーン情報は、公式サイトで確認を(*^^*)

ケンタッキーフライドチキン