【iPhone】バッテリーに3個のウィルスが検出されました【アプリのインストール誘導される】

スポンサーリンク

アイフォンのウィルス検出詐欺

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

今朝、寝起きで 早朝にスマホを眺めていたら、突然にウィルス検出のメッセージが表示されてちょっとビックリしました。

 

 

スポンサーリンク
目次

アイフォンにウィルス検出のメッセージ【内容は】

アイフォンのバッテリーに、3つのウィルスが検出されました。早急に削除してください。的な・・・

 

削除方法は、アップストアでアプリをダウンロードして、なんちゃら・・・

 

ちょっと待って!!

警告表示のアイコンが、よく見慣れたアイコンだったので、危うく本物かと思うところでした。

 

寝起きのボケっとした頭と目で、よくよく見ていたら、一番下に小さなカウントがあって、どんどんカウントがゼロに近づいている。。。

早すぎて、間に合わないよ。

 

作業間に合わないし、カウントで急かすことが疑わしい

 

カウントがゼロになったら、表示も消えた

その怪しい警告も消えました。

 

この手のフェイク警告が増えているようです。

慌てて、誘導にのって不要なアプリをインストールしたり、個人情報を入力したりしないでください。

 

 おわりに

私は、ボケっとして画面コピーなど忘れてしまったので、同じ表示の出た方いないかなぁと探して、はてなブロガーさんを発見しました。

参考になるので、記事を貼らせていただきます。

 

 

また、こちらのサイトも対処法を徹底解説されているので参考になりました。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次