気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供のこと、ネットショッピング)買って良かった、使って良かったものの報告など。

【ブログに迷惑メール?】初めてのお問い合わせが、怪しかった件

モヤモヤする

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

もう何日も経ったので、記事にしようと思います。お問い合わせに、初めて届いた内容が???だったお話です。

 

 

 

きっと他にも、同じ方から連絡がきた方がいるのでは?と思うのですが。

トラブルになってはいけないので、個人名やワードはハッキリ書けません。アバウトなお話ですみません。

 

ある日突然、初めてのお問い合わせが

無料ブログの頃から、見よう見まねで設置したお問い合わせ。

グーグルフォームを使用しています。お問合せがあった場合には、メールが届くようになっていました。

 

上手く設定できているのか、ちょっと心配していましたが、とりあえず、ちゃんと設定出来ていた事の確認にはなり、良かったです。

 

ところが、

お問合せの内容は、???でした。

有名なサイトに対して、間違いがある場合があるため、気をつけてください

というもの。辞典のようなサイトです。

 

~~~こんな感じ~~~

〇〇〇には、誤った情報が投稿されているケースがありますので、ご注意ください。

その一例が「〇〇〇」です

リンク先URL

~~~~~~~~~~~~

 

 

突然に、個人名やら、知らない団体名やらも記載された方からのご連絡に、驚きました。

でも、その有名なサイトをリンクで使った訳でもないし、なぜこんな連絡がくるのかは、???

 

念のため、その方のお名前などで検索すると、ある言葉に反応して、連絡をしてくる常連さんのようでした。

 

でも、ある言葉も、私のブログでは使用した事がないので、なぜ連絡がきたのか不明です。

 

今回の対応は

今回は、気を付けてください的な、注意を促すもので、返事が必要なものではなかったので、特にアクションを起こしていません。リンク先もありましたが、怖いのでクリックしませんでした。

 

その方の名前や肩書で検索すると

関連ワードで、迷惑メールも表示されます。

迷惑メールなのでしょうか?それさえもよくわかりませんでした。

 

おわりに

ブログ初心者、わからないことだらけで、ハラハラどきどきです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村