人気のふるさと納税 アイス【北海道上士幌町】かみしほろちょう♦食した感想など

スポンサーリンク
f:id:hanasan_okiraku:20190730144500j:plain

こんにちは、♢はなはな♢です。

先日、子供が楽しみにしていた【ふるさと納税の返礼品】のアイスが届きました。夏休みのちょっとした お楽しみになればと思い、初めてのアイスです。

いつもは、肉やうなぎなどの、大人が嬉しいものを選択しているので、たまには娘が喜ぶものを(*^^*)

スポンサーリンク
目次

北海道上士幌町(ほっかいどう かみしほろちょう)について

第46回(2019年)北海道バルーンフェスティバル|北海道 上士幌町

2019年の北海道バルーンフェスティバルは令和元年8月10日(土)~令和元年8月12日(月)(振休)に開催されます。

全国各地から様々な熱気球が上士幌町で競技を競います。

今年は3連休ということで、例年よりも多くのステージが予定されております。(下記にその一部を紹介します。当日はさらに色々なステージが予定されてます。)

今年の夏はぜひ、上士幌町へお越しください!

 今年は無理ですが、楽しそうなフェスティバルがあるようです。

人気のふるさと納税【返礼品】ドリームヒルのアイスクリームとは

北海道十勝・酪農牧場『ドリームヒル』

北海道で最大級の生産量を誇る上士幌町の牧場「ドリームヒル」の新鮮な生乳を24時間以内に製品化したアイスクリームのセットです。

【ふるさと納税】ドリームヒル よくばりアイスクリームセット<100ml×14ヶ>

f:id:hanasan_okiraku:20190730144456j:plain
f:id:hanasan_okiraku:20190730144500j:plain

14個の アイスクリームは、全て味が違います。

f:id:hanasan_okiraku:20190730144510j:plain

右下のもなかとプリンは入っていません。全てカップのアイスクリームです。

f:id:hanasan_okiraku:20190730144514j:plain
f:id:hanasan_okiraku:20190730144519j:plain

 気になる味が盛りだくさんです。個人的にティラミスを食べてみたかったので、最初にトライしました。

f:id:hanasan_okiraku:20190730144525j:plain
f:id:hanasan_okiraku:20190730144530j:plain

 おいしい食べ方のお知らせが入っていたので、やってみました。見るからに美味しそうですね。

まさに、牧場で食べるアイスクリームという感じで、生乳感半端ないです。

家で、この味はなかなか食べる機会がないのかなと思います。

どの味を食べても、頭に浮かぶのは 乳・乳・乳

牛さんありがとう~(^^♪

そんなお味です。

2019.07それぞれの味の勝手な感想【私が食べたものだけ】随時更新

全部味が違うので、3人家族でどんな風に食べようかと考えたのですが、

結局、娘と私がほとんどの味を二人でシェアして食べています。主人は、少し食べて満足みたいなので・・・と思っていたら、急にアイスが減っていてちょっとムッとしてましたね。。(;^ω^)

今度スーパのお徳用アイスを買おう。

①十勝ミルク

これはもう、安定したお味です。牧場で食べるアイスクリームそのもの!シンプルイズベスト

②十勝黒豆きなこ

少し味見しただけだけど、そりゃぁもう、想像通りです!絶対美味しいに決まってる。

③十勝ティラミス

ティラミスの味よりも、乳の味が勝る感じでした。ティラミス感がもう少しあっても

④十勝あずき

⑤十勝ヨーグルト

チーズケーキを食べているかのような風味!チーズケーキ大好き♢たまらない

⑥北海道イチゴ

⑦オホーツク塩

ちゃんと塩がきいてる感じ。私と主人は、塩がやや強いと感じました。

⑧北海道カボチャ

かぼちゃも美味しいですね~コーンポタージュスープの味に似てる気がしました。

⑨北海道メロン

娘のお気に入り。文句なし美味しい。メロンです。

⑩イタリアンチョコレート

私のおススメは、意外とこちらです。普段チョコレートアイスは甘すぎて、バニラ派なのですが、このアイスは沢山食べたい!!!チョコレートと乳のハーモニーがたまらない。

⑪宇治抹茶

⑫ラズベリー

こちらも娘のお気に入り。シャーベットよりの風味です。

⑬ピスタチオ

f:id:hanasan_okiraku:20190731155634j:plain

激ウマです!!!1番想像出来なかった、期待してなかったピスタチオ。なぜなら、ピスタチオってなんだろう???あとで調べよう・・・木の実なんですね。確かにナッツ系の美味しさだった。

⑭黒ほうじ茶

程よいお茶の渋みが、大人には堪らない!!甘さ控え目が好きな方にオススメの味です。

 おわりに

ふるさと納税についての再確認~自分用のおさらい

ふるさと納税は、去年から始めたのですが、収入があって税金を納めているならば利用した方が絶対にいいです。

実際に、税金が控除されるのを確認するまで不安でしたが、去年のふるさと納税で支払った(総額-2,000円)無事に控除されていました。

平成31年度【給与所得等に係る市民税・県民税・特別徴収税額の決定通知書】の明細のところに、

寄付金税額控除額という記載がありました。

毎月支払う税金の額も、去年より下がっていたので、節税になっているんだなぁと実感することができました。

2,000円は負担しているわけですが、2,000円の負担で、普段食べない美味しいもの【2,000円以上】をもらっているので、良し!!ってことですよね。

なので、我が家は、食費の節約をすべく、豚肉家族で今後も豚肉メイン、たまに誕生日用にステーキ、うなぎ~かなぁ。

アイスはぜいたく品だったかなぁ。

調子にのると、限度額を超えて寄付してしましそうで、あぶないあぶない。

※気を付けましょう。

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次