気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【業務スーパー・冷凍パプリカ】彩り豊かでピザトーストに料理に大活躍

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

業務スーパー購入して良かった冷凍食品を紹介しています。

今回は、冷凍【パプリカ】です。

赤・黄・緑の彩り豊かなパプリカが入っています。

 

業務スーパー【冷凍・パプリカ】

 

 

業務スーパーの冷凍【パプリカ】

お値段は?

500グラム 税抜き 178円

大満足の500グラムで、このお値段!相変わらず、購入しやすい価格です。

 

賞味期限は?

2年近くありました!

業務スーパー【パプリカ】パッケージ裏側

 

主にランチに使ってみました!

ピザトースト

業務スーパーの冷凍パプリカでピザトースト1
業務スーパーの冷凍パプリカでピザトースト2

ケチャップオリーブオイルを塗った食パンに、冷凍のままのせて

 

良く焼けるように、チーズの上に具材をのせて

 

コーンも業務スーパーです!

 

これが、思ったより美味しかった♫

 

現在コロナ休校中、夫も子供も平日にいたりして・・・休日のお昼ごはんが毎日のように続きます。そんな時に、とっても助かる!!

 

焼きそばにも

焼きそばに冷凍パプリカを入れる
業務スーパー【パプリカ】で焼きそば

パプリカ・ごぼうにんじんミックス・コーン

野菜が全部、業務スーパー(;^ω^)

 

でも、お昼から、包丁まな板使いたくない。

洗い物を少しでも減らすには、冷凍野菜がいい。

 

ウインナーも、切りたくないので

そのまま焼いて、最後にトッピング状態です。

 

チャーハン

チャーハンに冷凍パプリカを入れる
業務スーパー【パプリカ】でチャーハンランチ

パプリカ・コーン・ツナ

 

業務スーパーコーンが、すっかりおなじみメンバーになっています。

コーンもたっぷり入っていて安いので、気軽に使えます。

 

夕飯の残りの野菜スープと一緒に。

 

免疫アップのためにも、野菜スープを摂るといいみたいですよ!!

 

業務スーパー【パプリカ】まとめ

絶対イイ♪

彩りに困った時、急にピザ食べたいと言われた時(子供は急に食べたいものを言ってくる)

 

チャーハンの時は、味がイマイチだったのですが、ピザトーストにしたらとても美味しかったです。

チャーハンじゃなくて、ピラフなら美味しく食べられたのかも・・・次は、コンソメで味付けしてみよう!

 

焼きそばに、ごぼうにんじんミックスを入れたら、ごぼうが焼きそばと同化して、行方不明に(笑)

 

おわりに

緊急事態宣言中で、外食もできず、家で3食が当たり前になっています。少しでも楽するために、冷凍野菜に助けられています。

 

業務スーパーは、色々な野菜が冷凍で売っていて、冷凍野菜だけで生活できるんじゃないか!!!?と思うほどです。

 

冷凍野菜は、野菜の旬の時期に急速冷凍しているので、栄養なども普通の野菜とさほど変わらないと聞きます。

それが本当なら、すご~~~~く嬉しいですね。

 

採れたての野菜を美味しくいただくことも、幸せですが

大変な時は、冷凍野菜を取り入れて、無理せずお料理してもいいですよね。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com