気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【ガスト】ステーキみたいなビーフシチューとミニねぎとろ丼【タブレット注文】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

 

今日は、娘の希望で、久しぶりの【ガスト】へ行きました。久しぶりに行ったら、注文方法が変わっていてビックリ。

 

テーブルから、タブレットで注文できるようになっていました。

どんどん便利になっていく・・・

 

 

注文はタブレット

ガストの注文用タブレット

注文方法

人数を入力

クーポン番号の入力も!

ガストの注文方法1

 

商品を選ぶ

ガストの注文方法2

 

内容確認

ガストの注文方法3

ボケっとしていたら、注文忘れちゃいますね。(笑)

しっかり最後まで確認してから、ボケっとしましょう。

 

ついつい、お店の人が来るのを待ってしまう人とかいないのかな。。

 

皆さん、もうタブレットとかキャッシュレスとか・・便利な生活に慣れているのでしょうか?

 

今後は、どのお店もこんな風にタブレット導入していきそうですね。

 

私の良く行くお店では、スシローやユニクロが、【セルフレジ】になっています。

ファミレスも、注文だけじゃなく、セルフレジにもなっていくのかな。

 

パートしたくても、できなくなる時代か!?

 

今回食べたもの

ステーキみたいなビーフシチュー 税抜き 1,299円

ガスト ステーキみたいなビーフシチュー

写真をすっかり撮り忘れ・・・

ステーキみたいなビーフシチューだったのに、切ってしまいました。( ̄▽ ̄;)

 

ステーキみたいなビーフシチュー1
ステーキみたいなビーフシチューアップ

良さが伝わりませんね。。

 

でも、美味しかったです。

柔らかくて、求めていた柔らかさとお味でした。(*^^*)

 

ファミレス=ハンバーグが無難かなぁ?といつも思って、ハンバーグを頼むことが多いです。

 

今回は、チャレンジしてみて正解かな。

 

ミニねぎとろ丼 税抜き 449円

ガスト ミニねぎとろ丼

小1(新小2)の娘は、こちらの【ミニねぎとろ丼】にチャレンジ!

 

ファミレスに行くと、必ず【コーンポタージュスープ】を頼む娘。

 

今回も、ねぎとろ丼とポタージュスープという、和と洋を食べていました。

合わなそう~~~~と思いますがね。

 

家族3人のお値段は?

今回の外食費、家族3人でドリンクバーも付けたりで、

3,798円ほどに。

 

デザート我慢してこのお値段。

スシローだったら、デザートも食べて、3,000円で済むこともあるので、スシローの方が安いなぁ。

 

【ココス】で食事をした時も、意外に高上りになってしまって、驚いたことが(笑)

 

ファミレスだと思って、色々頼むと結構な額になったりします。要注意です。

 

私のおススメの安いファミレスは、【サイゼリア】

主人も私も、サイゼリアが好きなのに、何故だか娘は拒否するので困ります。

 

 おわりに

ドリンクバーにしても、結局何杯も飲めない(子供の機嫌次第)し、ドリンクバー無しにした方が良かったかな。

タブレットで注文なら、ドリンクバーケチっても恥ずかしくないですね。

 

時間がない時は、ドリンクバーなしにしてみよう!!

 

お読みいただき

ありがとうございました。(*^^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com

 

 

www.hanasan-okiraku.com