気まぐれ主婦の日常~シンプルが好き

子育て中の主婦の日常(節約、掃除、子供の習い事、ネットショッピング)実体験をもとに書いています。

【コメダ珈琲】で子連れランチ~小1娘もすっかり虜になった【コメダ珈琲の居心地】

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

数年ぶり、コメダ珈琲に行きました。出産後から、外食を控える日が続き

 

娘が幼児になってからは、フードコート、回転寿司、ファミレスがメインの我が家

 

久しぶりにコメダ珈琲へ

 

小学生になると、ゆっくり食事する事も可能になって、嬉しいです。

 

幼児の頃は、ドリンクバーなのに、お変わりもせずに店を出る事も多く、何だか損した気分になる事も多かった。

 

小学生万歳!!マッタリ万歳!!!

 

小1、娘も癒される、コメダ珈琲万歳!!

 

 

小学生以下は子供向けプレートが!

1種類ですが、キッズプレートがありました。

3種類の中から、好きな2種類を選べるサンドウィッチのプレートです。

ドリンクもついて、便利なセット。

 

大人だけの店だと思ってた

コメダ珈琲のコーヒーから、なんとなく大人の店だと思ってました。

美味しいコーヒーをゆっくり飲みたい人が行く店。そんなイメージ。

 

行ってみたら、

幼稚園児か小学生低学年くらいの子連れを、チラホラ発見。

 

キッズプレートもあるし、子連れでも行っても良いお店でした。

 

でも、ファミレスのような、ザワザワした感じはなく落ち着くお店です。

コメダ珈琲の花壇

偶然窓際の席で、素敵な緑がありました。(*^^*)

 

美味しそうなドリンクがあったので、キッズプレートはやめました。

コメダ珈琲のキッズ向けドリンク

 

娘が注文したのは、

小豆とミルクのドリンクと、ホットドックです。

コメダ珈琲のホットドック
コメダ珈琲の小豆とミルクのドリンク

ホットドックは、辛子抜きにしてもらいました。

 

私はこちら、コーヒーゼリーと生クリームが入った、【ジェリコ元祖】というドリンク

とピザトーストの間に、卵サンドが入ったようなトースト

コメダ珈琲のジェリコ元祖
ピザトースト


 

コメダ珈琲のピザトースト

ボリューム満点で、柔らかいトースト!分厚いのに食べやすい。

 

主人は、ナポリタンのプレートと、コーヒーを

コメダ珈琲のナポリタン

スパゲッティも3種類くらいあったかな?

 

3人のお会計は、

我が家の一回の外食費の目標額は、3人で3,000円です。(;^ω^)

 

今回は、3,500円超え

娘がキッズプレートにしたら、もっと節約になったかな。

 

美味しくて、ボリュームがあって、何より快適空間だったので、また行きたいです。

 

コメダ珈琲の店内、ここが良かった!

娘も私も、キレイなおうちが大好き。

木のぬくもりを感じる店内に、娘は大喜び。

 

ソファの座り心地も、普段のファミレスとは大違い。

だらだらと、居座りたくなる。。

 

そして、女子トイレ。個室が2つあってこちらもとてもキレイで清潔。

 

娘も私も、広めのトイレが大好き。

 

古いお店は、トイレの個室が狭かったりするので、気持ちゆとりがあるトイレは、居心地がいいです。

 

一人でトイレに行って帰ってきた娘が、『トイレも素敵だったよ~♪』と嬉しそうに話してくれました。(笑)

 

都内の素敵なお店に良く行かれる方は、素敵なトイレも当たり前かも(^▽^;)

 

おわりに

コーヒー=大人のお店

と思い込んでいた、コメダ珈琲は、子供が好きそうなドリンクもあって、今後もたまに行きたくなるお店でした。(*^^*)

 

ボリューム満点なので、小学生くらいのお子さんからおススメです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村