カレー曜日の翌日は、どんなリメイク料理を作りますか?

スポンサーリンク

リメイク料理を考える

こんにちは、♢はなはな♢です。

 

昨日の夜ごはんは、カレーライス。余ったカレーの行方は?

カレーのリメイク料理について考える。

 

 

スポンサーリンク
目次

とりあえず、今朝の朝食はカレーチーズ焼きトースト

具をのせると食べづらいので・・シンプルに

カレーチーズトースト

シンプル過ぎてつまらないですね。でも、チーズを乗せすぎると娘が気持ち悪いとか言い出すので、少な目です。( ノД`)

 

とりあえず、お昼は、カレーそば

我が家の、そば、そうめん、茹でるの担当は主人なので、初登場夫ごはん

カレーそば

カレーそば、お好きな方いますか?

私は、初めてカレーそばを食べる人を見た時、ビックリしました。カレーうどんは食べるけど、カレーそばは、就職後何年も経ってから食べてる人に遭遇して、存在をしりました。

 

元々、そばよりうどん派だったので知らなかっただけでしょうかね。。

 

ちょっとした、カルチャーショックだったけど、今は結構好きです。

 

その他のカレーの翌日のメニューといえば

カレーグラタン

私が良く作るのは、この辺ですね~。人によっては、カレーコロッケとかもありますよね。

 

カレードリア風

 

 

カレー味のピラフ

ちょっぴり余ったら、ピラフもいいかなぁと思うのですが、そのちょっぴり余ることがないので、まだ作ったことがないです。

 

カレー風味のスープ

中途半端な量なら、スープでもいいですね~ (^^♪

 

困った時は、

カレー風味のおかずって、食欲をそそりますよね。結構少量でも何かもの足りない味の時に入れて見たら、思わぬ世界が広がるかもしれませんね。

 

まとめ

カレーを作るのは簡単だし、翌日の献立にも一役かってくれて、便利な気がしてきました。

カレー曜日は、金曜か土曜が我が家的には良いかも☆彡

 

飽きることも考えると、月に2回くらいからカレー曜日を導入してみようかなぁ。

 

おわりに

毎日の食事作り、メニューを考えるのに疲れたら、カレーの日にする!と決めておくのも良いかもしれません。

 

おつきあいいただき

ありがとうございました。(*^^*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次