【牛乳パック活用術】洗い物なしのズボラ料理【蒲焼き】

スポンサーリンク

こんにちは、♢はなはな♢です。

鯵の蒲焼き

 

今回も、ズボラ 夕ご飯作ります。

お料理上手な方、こんな私でごめんなさい(・・;)

 

こんなお料理ばかりで お恥ずかしい限りですが、手抜き大好き主婦が、他にもいると信じて・・信じたい今日この頃です。

 

責められてる訳ではないけど、いちお言い訳しときます。

 

一時期は、全て手作り派でした。。。

今は、時間短縮で生きているので、とにかく楽したい(・∀・)

 

とうとう、洗い物も嫌になってきたので、魚の時は特に!牛乳パックを使おうと思います。

 

 

スポンサーリンク
目次

アジの3枚おろしで蒲焼き

生の魚は、食べるのも、触るのも苦手です。匂いも・・・

 

スーパーで、3枚おろしのパックが売っていたので久しぶりのアジです。

 

今日の手抜きアイテムは、ふたつ

〇余ったうなぎのタレ

〇牛乳パック

 

写真の片隅に写っている、小麦粉もおススメです。サラサラしていて、まぶしやすいです。

アジの三枚おろしに小麦粉

余ったうなぎのタレ

楽天市場で購入した、くら寿司のうなぎ蒲焼きのタレが 冷凍庫で眠っていました。

 

良く焼いてから、最後にタレで味付けして終了です。

アジの蒲焼きが簡単にできた

 

アジの蒲焼きがあっという間にできた。(*^^*)

 

 

うなぎの蒲焼きを手軽にストックするなら、こちらが便利です。

 

特記

IHクッキングヒーターの我が家では、油やタレがはねるお料理の時は、新聞紙で防御しています。

IHの油はね防止1
IHの油はね防止2

緑のが、本当はなべぶた置きなのですが、マグネットになっています。

 

雑記

【4分間のマリーゴールド】が最終回でした。

ずっと言いたかった事があります。。。

 

こんな、美男美女の家族、ありえないでしょっ!!!

美しいものを見るのは好きです。

でも、親近感わかなすぎた。( ̄▽ ̄;)

 

でも、でも、最後まで、美形一家でしたね。。。生まれた子供もやっぱり可愛い子だった。(笑)

 

美形つながりで、ディーンさんもリンクしちゃおう

シャーロック、始まるまでどうかなぁ?と思ってましたが、好きです。

 

お読みいただき

ありがとうございました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次