ユニクロのワゴンセールと光回線のトラブル中な家

スポンサーリンク

こんにちは、♢はなはな♢です。

週末のいろいろです。まとまらない記事第二弾

 

 

スポンサーリンク
目次

ユニクロのワゴンセール 

 金曜日に、久しぶりにユニクロへ行きました。向かうは、子供服のワゴンセール品

 

セールを意識してお買い物をするようになったのは、ここ数年なのですが、

 

一度安く購入してしまうと、定価で買うのが嫌になってしまって、行く度に、ワゴンチェックするのが日課となりました。

 

金曜は、前から可愛いなぁ〜と思いつつ、購入を思いとどまっていた子供服が、偶然ワゴンの中にあって、税抜990円くらいのお品が、税抜500円になっていました!(^ ^)

 

最近子供用に購入している、エアリズムのキャミソールも、100円引きくらいになっていて、嬉しいです。( ^∀^)

 

些細な節約が、喜び♡

 

 

光回線の突然の断絶【2019.7.20夕方~7.22午後まで】

f:id:hanasan_okiraku:20190722160120j:plain

光回線の我が家は、土曜日の夕方からNTTの通信機器の故障?で、光テレビも、インターネットも、固定電話も繋がらない状態です。(T-T)

 

唯一の通信手段は、普段onにしていたWi-fiをオフにして、スマホを使うという方法です。。

 

今日(7.22正午)、NTTから連絡がくるはずなのに、まだ連絡もなく、、、ストレスが溜まります。

 

テレビもパソコンも使えないって、不便ですね。。故障前に録画したドラマとかは見られるのが救いです。

 

でも、テレビでニュースが見られないのは不便です。ラジオに慣れていないので、やっぱりテレビで情報を見たいです。

 

土曜日にソフトバンク光経由で、障害報告をしたけれど、日曜日は休みだから月曜に、修理になると言われました。。

前にも、NTTの機器が急に故障したり、家と電線を繋ぐケーブルが強風で外れたり、、、

 

3回目のトラブルです。

 

普段、下書きをスマホでして、後からパソコンの方で、見出しやら、目次やら、色々な設定をして、記事をアップしているので、こんな時は、こんな風に、ダラダラ書くくらいしか出来ず(;ω;)

 

悲しいです。直ったら、リライトしようと思います。

(2019.7.22 15時 無事復旧のため、少しだけ書き直し)

 

無事復旧したので、イライラが大分おさまりました。トラブルの詳細については、別の記事にまとめたいと思います。

 

読んでくださった方、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次